※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長時の必要書類は不承諾通知と育児休業期間変更申出書だけで大丈夫です。他の必要な書類や提出期限について教えてもらえますか?

育休延長したいんですが、不承諾通知が来るのが子供の誕生日の10日前くらいになってしまいそうです。
会社は私が初めての育休取得者で、担当の方もあまり把握できていなく不安なのですが、育休延長する際に必要な書類は不承諾通知以外に育児休業期間変更申出書だけで合ってますか?
他にもいつまでにこれが必要とかあれば教えて頂けると助かります🥺

批判はなしでお願いします。

コメント

私もそんな感じでした!
書類が間に合わない可能性があるから、結果わかったらすぐ電話して!って言われてました。

書類はその2つで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます☺️

ちなみに育児休業期間変更申出書は会社が送ってくれる感じでしたか?それとも自分で用意して記入して提出でしたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が用紙を送ってくれるって意味です💦提出自体は会社ですもんね💦

• 5月27日

退会ユーザー

私は産休前に必要書類一式を会社でプリントアウトしてくれって言われてたので、もともと持ってました!
    もしなかった場合(2回目の延長など)は会社に電話して送ってもらいましたよ☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自分でプリントアウトしたってことですか?必要書類は会社で教えてくれたんですか?

• 5月27日

退会ユーザー

そうです!
    うちはそこそこ大きい会社なので、妊娠届出す際に提出書類リストと提出書類一式が全てファイルに纏まってて、それをプリントアウトしました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜!なんて素晴らしい会社👏🥺
    ありがとうございました☺️

• 5月27日
ぽんぽん

育休延長する際は、不承諾通知書と保育園申し込みの時に出した申込書のこの2枚が必要でした!さらに会社で書くのは育児休業期間変更届でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園申請書のコピーですよね?それも必要な会社もあるんですね💦
    ちなみに不承諾通知書は一度だけ提出でしたか?毎月必要な所もあるんですよね…

• 5月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね!
    不承諾通知書は毎月ではなく1年半、2年と区切りがある度に出す感じですね!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

おお〜✨なんて素晴らしい会社👏🥺
ありがとうございました☺️