※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
妊娠・出産

妊娠発覚前から痛みと不安があるですが、産婦人科で妊娠が確定しました。痛みが普通なのでしょうか?

こんばんは。
妊娠発覚前から便秘というわけではないのですかずっとお腹が張っているような痛みがあり、それもあって妊娠したかな?と思い検査薬を確かめたのですが、その痛みがまだ続いています。30日に産婦人科で妊娠が確定しまだ袋は見えなかったのですが、この痛みがはこの時期あるものですか?

コメント

るあくん❗

妊娠おめでとうございます❗
二人目妊娠中です。
2回ともお腹の張りに、
腹痛があり妊娠に気付きました。
私の場合、けっこう長い期間腹痛がありましたよ!

ともち

こんばんは。
私の場合は排卵誘発剤の副作用でしたが、妊娠発覚前に、お腹がパンパンに張って食事が出来ないくらい苦しくて先生に相談したところ、卵巣過剰刺激症候群と言われました。
毎日点滴に通って治療しましたが、卵巣が活発=妊娠の期待値UP!と言われ、本当に妊娠してました!
私の場合双子なので、7週目近いですがまだ子宮の腫れが治らないです。
主様も早く良くなるといいですね(>_<)

まさもん

ありがとうございます!
そうなんですね。それならもう少し予定見てみようかと思います。

まさもん

そうなんですね。ありがとうございます。
良くなるようもう少し様子を見てみます。