※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

4歳の上の子が扁桃炎で39度代の熱が続いています。カロナール処方されましたが、飲ませすぎないようにと言われました。初めての扁桃炎でぐったりしていて心配です。

4歳の上の子が昨日扁桃炎と言われました。
2日目ですが朝からずっと39度代です。
解熱剤としてカロナール処方されましたが
あまり飲ませないようにと言われました。。

扁桃炎は初めてなのですが長引くんですかね?。
いつもの熱とは違いずっとぐったりです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が少し前に扁桃腺が腫れてからの熱がでました。
4日くらいつづきましたね💦
初めてだったので焦りましたが寝る前に解熱剤と処方された薬で4日目にすとんとさがりました。

  • ami

    ami

    4日ですか、、
    昨日発熱だったので今日で2日目です。

    まだ解熱剤はつかってなくて、、、
    今晩ぐったりだったら使います💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中40℃あたりうろうろでなかなか38℃後半から下がらなくて寝る時だけでも楽にしてあげたくて💦
    はやくさがるといいですね。
    お大事になさってくださいm(*_ _)m

    • 5月27日
  • ami

    ami

    今まで熱が出ても翌日には
    下がっていたので、
    不安になってしまって。。
    扁桃炎は長引くんですかね😢
    いつにもましてぐったりで。。。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段がそれだとなおさら心配ですね。。
    ぐったりな姿をみるのもつらいですよね。。
    解熱剤以外にお薬はもらえなかったですか?
    うちは薬をのみだしてマシになったので処方してもらっては?

    解熱剤って飲むのもあるんですね!座薬しかしりませんでした꜆꜄꜆

    • 5月27日
  • ami

    ami


    解熱剤意外にも
    粉薬とシロップがあり飲ませました。

    座薬は4歳にもなると嫌がるので
    粉薬(カロナール)が処方され
    飲ませたのですが効かなくて。
    まだまだ39度あります。。

    • 5月27日