※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

専業主婦からパートし始めた方ブランクがあると大変じゃなかったですか?…

専業主婦からパートし始めた方ブランクがあると大変じゃなかったですか?

一人目妊娠の時正社員でしたが、人数が少ない職場だったので産休が取れずそれからずっと10年ほど専業主婦です

久々に最近スキマバイトで週一ほどバイトはじめました
ずっと家にいたので、あきらかに昔より動きはわかるし物覚えも悪く、一回に色々覚えきれなかったり、働いた職場の皆さんには申し訳なさでいっぱいです。
34歳ですが、体力的にはおとろえはまだ感じていません。

長く専業主婦してパートされた方、やはり最初大変でしたか?

コメント

ゆゆゆゆ

5年ほどブランクがあり
忙しすぎるところは大変でした!
今はゆったりの所で働いてるので
楽しいです☺️

ママリ

疲れとかは確かにありましたし、仕事から帰ってきてお迎え行ったり、夕飯準備したりとかが慣れずに大変ではありましたが、比較的すんなりどうにかなりました😊

ビール

7年ブランクありで最近パート始めました!意外と大丈夫でした✨
短時間なので心地の良い疲れって感じです!

はじめてのママリ🔰

37歳です。
6年専業主婦でいましたが、下の子が入園したので扶養内で働きはじめました。
覚えがよくはないですが、メモを取って、わからないところは質問して仕事を覚えました!

はじめてのママリ🔰

上の子産んでからなので8年ブランクありましたがやっぱり最初は疲れましたね、色々😂