※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子の困り行動について。もうすぐ4歳になる息子ですが、喋りが達者…

年少息子の困り行動について。もうすぐ4歳になる息子ですが、喋りが達者な方ではないこともあり、何か気にくわないことがあると口をブーっと鳴らします。唾は飛ばさないですがそういうイメージのブーです😇
とにかく腹が立ちます😇都度注意しており息子自身もよくないことだと分かっているようですが、いざとなるとその行動が出ます。今後どう対応したら良いのでしょうか。無視する方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本はさらっと注意して、
ちょっと大目に見て、
していないときに褒めるがいいのではないかなと思います。

親にとってストレスであればあるほど、親もイライラが態度に出るかと思います。そうすると、子どもは止めません。親が嫌がると知っているので…。
腹立ちますよねーーーーー😇

私は別に気にしてないよ。でも嫌な人もいるからやめとこ。
くらいのニュアンスで伝え続け、たまに気にせず声をかけないくらいの余裕っぷりを見せ、

他の行動を褒める。

「ブーをしなくて偉い」はよくない褒め方なので、「嫌なことがあったときにそうやって言葉で教えてくれるのは嬉しいよ。ありがとう」とか。

私はアパート住みなのですが、息子の地響きだんだんが本当に許せません。笑

でもとにかく褒め、褒め、優しく伝え、イライラがピークを迎えたらキレ…。笑
って感じでしたが、1年ほどでだいぶ落ち着きました☺️