※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシビロコウ
子育て・グッズ

添い寝しなくても大丈夫になった経験のある方いますか?月齢が進むと解決するでしょうか?

添い寝してないとすぐ起きちゃうんですが、最初そうだったけど隣に居なくても大丈夫になったって方いますか😭😭??

10ヶ月の男の子ママです🙌
特に朝寝、昼寝に関して、お一人様の時間を楽しみたいのに私が隣で寝ていないとすぐ起きて、泣いてハイハイしてきます😂
隣に私がいると朝寝も昼寝もそれぞれ2時間とか寝続けます(途中私がいるか確認してるような時もあります)

夜は日中ほど酷くないですが、そんな感じなので基本的に一緒に寝ちゃいます😂

寝かしつけは、遊び疲れてそのまま自分でコテンと寝る時もありますが、基本抱っこで寝て、私も横で寝転がる感じです🙌
朝寝昼寝も寝室で寝ています🙌
背中スイッチはもうほとんどありません😂💓

5ヶ月くらいのときにネントレした際に、添い寝トントンで一度寝れるようになってから添い寝し続けてしまったのが悪いのかなとは思ってます😂(今はもう添い寝トントンごときじゃ寝なくなりました😭)

同じような方で今は居なくても大丈夫になった!!って方いらっしゃいますか??😂😂
月齢進めば解決する問題なのでしょうか😩😩

コメント

はじめてのママリ

そんな感じでしたが、一歳くらいからしっかり寝れるようになって
夜は起きなくなりました!
私は寝たとおもったら、抱き枕を代わりにおいてましたよ☺️笑 時々騙されてくれました笑

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

抱き枕!いいですね!やってみます!騙されてくれるといいなあ〜☺️笑
    一人で寝れるようになるまではやはり添い寝してましたか??🤔

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜はそうですね☺️
    昼寝は一歳ごろにはなくなったので、、、
    あとは昼はリビングで寝せてたので、自然と1人でねれるようになってました😅

• 5月27日
  • ハシビロコウ

ハシビロコウ

自然と一人で寝れるようになるのを願ってます😂💓
    ありがとうございました😊!

• 5月27日
腹ぺこママ

同じ頃、うちも昼寝自体あまりしてくれなかったです💦

でも、1歳頃から朝寝をやめて、朝寝の時間に公園へ行って遊ぶようにしたら、お昼ご飯食べた後もしくわ食べながら寝落ち😂で、2時間は寝室で1人で寝てくれています✨
寝起きは泣くこともありますが…
今月から保育園デビューしましたが、保育園も同じ生活リズムなので、すぐに慣れたみたいです✨

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

朝寝の時間に公園いいですね!
    それやってみます🤣💓
    昼寝だけになると深い眠りになりそうですもんね!

• 5月27日
さつじ

私もそんな感じだったので1歳になるまでは朝寝昼寝は抱っこ紐かベビーカーでした🤣
断乳したのもあったのか最近はちゃんと布団で寝てます!夜もほとんど起きません🥺でも隣で寝てたほうが長く寝るのは事実です🤣笑
息子は腕枕が好きなので、上の方と同じ感じで腕を抜いて代わりに枕置いたりしてます!✨

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

やはり1歳頃になると一人で寝てられるようになるんですね🤔💓
    隣にいるかどうかセンサーでも付いてるんですかね?笑
    もうちょっと添い寝を満喫してみます😂💓

• 5月27日
かつまん

うちの子もずっとそんな感じでしたが、今は隣にいなくても昼寝は2時間くらい、夜は9〜10時間くらい寝てくれるようになりました💡

でも朝は私が起きると娘も起きてきちゃいます💦
仕事始まったら朝が大変そうだなと今から恐怖です😱

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

自然と一人で寝ていられるようになった感じですか??🤔
    何かされた事ありましたか?🤣

うちの息子も朝私が起きると起きちゃうので困ります😂😂

• 5月27日
  • かつまん

かつまん

寝かしつけの方法が抱っこゆらゆら→添い寝に変わったのと、あとは1歳過ぎて眠りが深くなったからかなーと思います💡

朝一緒に起きてきちゃうと何も準備出来ないから大変ですよね😅

• 5月28日
yuyu

ママの気配が無くなると不安になるんでしょうね😂
うちも朝昼夜ずっと一緒に寝ていて、離れると起きるので1人の時間なんて全くありませんでした💦

1歳前くらいから添い寝(トントンなし)で寝てくれるようになり、今は寝ついて10分ほど様子を見てからベッドを抜け出して一人の時間を楽しんでます😊たまに起きて泣く時もありますが側に行くとまた寝るので、寝たら部屋を出ます。

成長とともに眠りも深くなってきているのかな?と思っています!
お子さんが一人でぐっすり眠れるようになって、ほのかさんが一人の時間を楽しめますように☺️

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

寝てるはずなのによく気配感知してるなーってもはや感心してます😂💓笑
    まさにyuyuさんと同じ状況です😂ママ友が子ども寝たから一人時間何しよっかな〜とか言ってると羨ましすぎて😭😭
    寝てる姿はもちろん可愛いんですけどね😂💓

やはり1歳近くになると寝れるようになるんですね!待ち遠しいです😂💓
    そうなるまでに特にyuyuさんは何もせず、自然となったって感じですか?🤔

• 5月27日
  • yuyu

yuyu

起きてる姿も可愛いですけど寝てる姿は天使です😊ずっと見てられるけど、テレビ見たりお茶したりもしたいですよね😂
    1歳頃からお昼寝1回になったのが大きいかと思います!それまでに意識してやった事は、抱っこでねんねを辞めたことですかね🤔密着してると離れた時により敏感になる気がしたので💦あとは思い切り遊んで疲れさせてました😄

• 5月28日
メメ

そんな感じでしたが2歳くらいから平気になりましたよ☺️
眠りが深くなったからかな?と思います。
昼寝はしなくなってしまいましたが、夜は一度寝たら朝までぐっすりなので本当に楽になりました!

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

やはり成長を待つしか無いですね😂💓
    今しか添い寝出来ないと思って添い寝楽しみます😂💓
    息子もpandaさんのお子さんのようになるといいんですが🤣💕

• 5月27日
ラッキー

月齢進むと解決するだろうと思って…2歳半😱まだそばにいないと泣いておきます😭

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

ひえー!!大変ですね😭😭
    まだ添い寝じゃ無いとダメって感じですか?
    それとも近くにいれば大丈夫な感じですかね?🤔🤔
    私も覚悟しておきます😂💓

• 5月27日
にゃん

同じでした!!
ぬいぐるみを顔の横においてみたり。
私の匂いのするTシャツを顔横においてみたりしてみました。

一歳過ぎたあたりから、離れても起きなくなりましたー!

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

匂いのするもの!!!
    さっそく明日からやってみます🤣💓
    少しでも騙されてくれるといいんですが😂
    やはり1歳すぎると寝られるようになってくるんですね☺️!
    何もしなくても自然と起きなくなった感じですか?🤔
    私も待ち遠しいですー!😂💓

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

何もしなくても起きなくなりました!!

母乳からミルクにしたのが大きいかもですが💦
    ミルクにしたら、めちゃくちゃ寝てくれます♫

• 5月28日

上の子は断乳したら起きなくなりました。数回泣きますがトントンでまた寝てくれて、3歳過ぎた頃から起こしても起きません。
下の子もそんな感じで、眠りが浅い時に気配がないと泣いてます。2時間の昼寝で0〜2回ほど泣いてます。トントンで寝ますが手を掴んでくるのでなかなか抜け出せず、諦めて私も寝ます。

• ハシビロコウ

ハシビロコウ

私も諦めて一緒に寝てます😂笑
    断乳もきっかけになりそうですね!🤔
    自分の昼寝の時間だと思ってポジティブに考えてみます😂💓笑

• 5月27日