※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.L
ココロ・悩み

妊娠中に22㌔太り、産後10㌔減少。残り12㌔減らしたいが食欲がなく、夜は栄養バランスを考えて食べている。昼間に40分の筋トレも行っている。母乳で育てているが、もっと早く体重を落とす方法はあるでしょうか。母乳で育てた方の体重減少の経験も知りたいです。

こんにちは
私は妊娠中に22㌔太ってしまい
今は産後37日ですが10㌔近く落ちました
残り12㌔落としたいのですが、今は食欲がなく朝昼はあまり食べないで夜は栄養バランスもよくしっかり食べてます。
産後1ヶ月すぎてからは昼間40分の筋トレもしてます。
もっと早く体重を落とす方法はないでしょうか……?
夜以外は母乳で育ててます。
基本的に母乳で育てた方はどれくらい体重落ちたかも知りたいです😣🙏🏻

コメント

ロールケーキ

もともと太ってるので
体重増は、10キロまでと言われていました。
1人目の時は、8キロ太り
1ヶ月で5キロ落ちましたが…
ストレスで3キロ増え
1年経ってプラス5キロでした。
母乳では痩せないタイプみたいです。
卒乳してから6ヶ月で3キロ落ちました。
2人目の時も、8キロ太り
3ヶ月で6キロ落ちたところです。
母乳で痩せる人もいますが…母乳のため食欲が異常になりお腹が空いて仕方ない人もいますよ😭😭
完母ですが…ダメです🙅‍♀️
頑張りましょうね!

• ロールケーキ

ロールケーキ

ごめんなさい。もっと早く落とす方法と書いていましたね。

• 5月27日
  • R.L

R.L

10㌔で抑えられたの凄いです!私食べづわりで注意はされていたけど自分に甘すぎました。。
    やっぱり母乳だけだと痩せづらいんですね😭
    筋トレ頑張るしかないかもですね。。ありがとうございます!頑張ります!

• 5月27日
らんまま

1番手っ取り早いのは断食ですかね!!
主さんの場合あまり食べていないと言うことなので骨盤又はあばらが広がってるのではないでしょうか??
YouTubeなどで骨盤締めの方法乗ってるのでそちらもやりながら筋トレおすすめします(゚∀゚)

• R.L

R.L

断食だと母乳が止まってしまいそうで心配ですけど食事制限してみます😭😭
    骨盤締めの方法ですね!ありがとうございます!試してみます!!

• 5月27日
あやや

卒乳まではバランスのいい食事に気をつけていましたが、卒乳してからはずっと夕飯食べてないです!
なので1日の食事は3時くらいのおやつで終わりにしてます😊
やっぱり食べてしまうと太るので😂

• R.L

R.L

母乳あげてるとやっぱりバランスの良い食事は大事ですよね😢
    すごいですね!卒乳したら私もプチ断食してみます!
    ほんと食べるとすぐ太りますよね😂
    返信ありがとうございました!

• 5月27日