※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、泣きやむことがない。温度や乳首を変えても改善せず、濡れていない。熱もない。どうしたらいいでしょうか。

助けてください…
娘が昨日からミルクを飲まず、あやしても泣きやまず私自身、どうしていいかわからなくなりました。
ミルクの温度、哺乳瓶の乳首、ミルクの味、全て変えたのですがどれもダメでした。
オムツかと思って都度見るんですが、濡れていません。
熱もありません。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

にゃお

うんちは出てますか?
うちの子は便秘がちになると、不機嫌になり泣き止まないということがありました。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

昨日2回程出ていて、もしかしたらうんちかな?と思い綿棒浣腸をしましたが出ませんでした。

• 5月27日
  • にゃお

にゃお

便秘ではないんですかね。
    おしっこが長時間出ない、赤いおしっこが出るとなったら、いよいよ脱水が心配です。。スプーンでだと飲んでくれるとかないですかね。

#8000にかけて相談してもよいと思います!

• 5月27日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

スプーンで試してみましたが少ししか飲みませんでした。
    おしっこも出てたので変えてみたんですが機嫌は変わらず悪いです😢

• 5月27日
まー

昨日の何時ごろからですか??
全く水分が取れていないという事なら、熱がなくても病院を受診したほうがいいと思います💦

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

昨日は1日を通して400程で今日は200くらいです。

• 5月27日

今から小児科いけませんか?
飲まない、グズリで脱水も心配です😢
昨日から飲まないのは
少しも飲んでないのでしょうか😫

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

味が変わったら飲むかなと思って麦茶をあげましたが拒否でした。
    今日はわりと暑いので私も脱水が気になります。

• 5月27日
ママリ🔰

オムツはどれぐらいぬれてませんか?
脱水が心配です。
お腹は柔らかいですか?
パンパンに張ってませんか?
お通じはいつから出てませんか?

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

おむつはちょこちょこ変えるんですがおしっこの色が濃いんです。
    昨日2回程うんちが出ているのでお腹は張ってないです。

• 5月27日
不器用母ちゃん

口内炎ということも有り得ますが…長い時間飲んでいないなら病院にまず連れていった方がいいかと思います💦

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ミルクは飲まないんですが指をチュパチュパしたり飲みそうな素振りは見せるんです。
    いざ、哺乳瓶、スプーンを持っていくと全力拒否で体をエビ反りにして嫌がるんです。
    もうお手上げです😭

• 5月27日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

おしっこの色がオレンジに近いと脱水なので、その時は連れて行ってあげてください💦

• 5月27日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

わかりました。気をつけて様子を見てみます

• 5月27日