※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

離乳食で野菜や魚が苦手で吐いてしまった。2回食が早かったか心配。

離乳食、10倍がゆから始めて徐々に野菜や魚など食べさせて今は2回食なんですが

最近、
おかゆは大好きで全部食べてくれます
野菜や魚などの方が、食べたら必ず不味そうな顔しておぇーってベロ出します
1回食の時は何口か食べてくれていたのに。。

おぇーってのを2回くらいして、子供なりに吐き出そうとして胃が刺激されたのか食べたものが全部出てきちゃったことが一度あって( ; ; )

涙目になっていっぱい嘔吐させちゃって可哀想なことをさせてしまったと心が痛くなりました(T_T)
嘔吐後は、本人けろっとしていたのが救いでした。。

2回食にしたの早かったんでしょうか(´・_・`)?
お口あけて、食べ物をもくもぐしてごっくんできてるなと思ったんですが(´・_・`)

コメント

☆cocoa☆

はじめまして☆ 私はまだおかゆ、野菜など合わせて大さじ2程度しかあげていません。
いつから、遅いかなぁとは思っているのですが…

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

すみません、文章がおかしかったですね💦
    正直、いつから一食をミルク抜きで食事にして良いのかわからず、少しずつあげている感じです。。

• 6月15日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます^^♡
    やはり少しずつ確実にやっていくのが一番ですかね(´・_・`)
    落ち着いてゆっくりあげてみます!

• 6月15日
haaaaaan

野菜や魚の形状?は以前と変えたりしましたか?
パサパサボソボソが嫌いなのでとろみなどつけてあげたらどうですか?

2回食になったから野菜や魚をべーっとする訳ではないと思います。

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!
    味がダメなのかなぁと思ってたんですが(´・_・`)
    めちゃくちゃペーストにして作ってるんですが、とろみもつけてみたいと思います♡

• 6月15日
イモイモ

野菜や魚は何種類か混ぜてますか?
単品では食べても、混ぜると途端に食べなくなる子もいるみたいです。

• ポポロンの森

ポポロンの森

最近何品か混ぜ始めたとこです!(>_<)
    単品では食べてました!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 6月15日