※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱で保育園を早退。かかりつけの小児科が休診で、新患で受診するか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

至急回答お願いします!

娘が昨日の夕方から熱が出ました。昨日、病院を受診して風邪との診断で薬を貰い飲ませて様子を見ていました。
今朝は熱も下がったので、保育園に登園させましたが、また今日も熱が上がり早退してます。

今日はかかりつけの小児科は午後休診です。
飲み薬と座薬はまだあるので、明日かかりつけを受診するか、今日別の小児科を受診するか迷っています。
ちなみに保育園では39.3度まで上がったみたいです。今は38.6度ぐらいです。

みなさんなら今日、新患でどこか小児科探していきますか?

コメント

ふちゃ

わたしなら明日にします🤔

不器用母ちゃん

夜上がって、朝になると下がる…ってのは結構あるあるなので、解熱剤使って様子見しますね。

ぽっぽん

飲み薬と座薬があるなら明日にしますかね🤔
明らかにおかしい様子であれば、別の小児科にいきます。

さーさん

明日おやすみして病院にいきます💦
この前言ってる病院のほうがいいのかなーっと思うので🤔

熱が下がって24時間たってから保育園に預けたりしたほうがいいみたいです💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
機嫌は悪くなく、熱のみなので、明日かかりつけに行くことにします👌
明日は休みが取れたので今日は飲み薬と座薬で様子を見ます!