※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が再開しても通わせるか悩んでいます。友達と遊びたがらず、第2波も心配。どうしたらいいかな。

関東にお住いの方で、今年の4月から年少さんのお子さん、幼稚園始まったら普通に行かせますか⁇
うちのところは来月から通常保育始まりますが、幼稚園だしどうしても行かなきゃいけないわけじゃないので悩んでます💦
まだちゃんと幼稚園に通ってないままの休園だったので、友達と遊びたいとかも言わないし、第2波も怖いし…どうしよう😥

コメント

Ruka

関東在住です。
娘も4月に入園式だけ行い、次の日から自粛で来月からやっと幼稚園が始まります😃
娘のところの幼稚園は通園が始まってからの感染予防対策を事前に書面(園内の消毒頻度や極力遊具の共有はしない等)で送ってきてくれたので、とりあえず通わせようと思っています😊
今後第二波などの危険を感じたらすぐに自粛させる予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー‼︎すごいですね‼︎
    うちのとこなんて、子供も大人も外の水道で手を洗うかお手持ちの消毒液等で消毒してから園にお入りくださいって書いてあって💦
    いやいや、幼稚園で除菌のジェルとか置いとかないんだ!って思って💦
    安心して預けられません😭

    • 5月27日
  • Ruka

    Ruka

    私のところは田舎で人数も少ないので対策も取りやすいんだと思います😂
    除菌ジェルくらい置いて欲しいですよね💦
    日中の生活は何か対策を考えてるのかとかも不安になりますね😓

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや😣💦
    うちのところは人数多めなんです💦
    ですよね💦
    各自お手持ちのって書き方してあるってことは置いてなさそうですよね💦
    電話して具体的な対策内容とか聞いたらモンペですかね⁇笑
    ほんと不安しかないです💦

    • 5月27日
  • Ruka

    Ruka

    その感じだと置いてなさそうですね😓
    電話してみてもいいと思います!
    緊急事態宣言がでるようなこんな世の中だし、自分の子供のことを心配するのは当たり前だと思います☺
    マスクとか給食の時とか色々聞きたくなりますね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    ありがとうございます😭✨
    そうなんです!
    給食のことなんも書いてなくて!
    そのくせ、給食希望の方は1日の朝9時までに電話ください。っていうのは書いてあって💦
    いや、そこじゃないから。って感じです💦
    電話してみようと思います😭
    ありがとうございます😣✨

    • 5月27日
なるゆ

心配なのはわかります‼️

しかしキリがないので行かせます😊
本人も行きたいと言ってます🙌🏻

難しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    キリないし💦
    本人が行きたくないって言ってるので来年からでよかったなーって思ってます😂

    • 5月27日
  • なるゆ

    なるゆ

    本人が行きたくないのであれば無理にとは思いますけど…
    不安は付き物ですよね😱💦

    これから違うウィルスも流行りますしね😅

    幼稚園ではマスク、消毒、給食は横並びなど考えてくれてるので…
    とりあえず行かせてみます!!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食横並びとかも言われてるんですか⁇
    そんなの何も言われてなーい😳
    行かせたくないです😰笑

    • 5月27日
  • なるゆ

    なるゆ

    はい!ペットボトルも提出してそれをどう活用するのかわかりませんが…給食や活動時のクリア版作るらしいです‼️

    対策してくれなかったら行かせるか迷ったかもしれません🥺💦💦

    何か連絡あると良いですね😣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!すごいですね!

    今のところないので6月いっぱい休ませるかもしれません😓笑
    守れるのは自分しかいないですもんね💦
    ありがとうございました😣✨

    • 5月27日
はなつな

6/1から始まります。
男女分けての分散登園で、一応できる対策はしてくれるみたいなので、行かせるつもりです。
2年くらい経たないとワクチンも出回らないと思いますし、自然になくなることはないと思うので、キリがないので行かせます。。
また増えてきたら休ませると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい。
    みんなちゃんと考えてくれてるんですね。
    そういうの何にもなく、ただメールで、園児と保護者は外の水道で手を洗ってから教室に入ってください、またはお手持ちの消毒液等で消毒してくださいしか書いてなくて💦
    園側の対策とかも何も言われてないんです💦
    対策とか何もしないんですか?って電話したらモンペですかね😂⁇

    • 5月27日
  • はなつな

    はなつな

    危機管理低そうな雰囲気だと怖いですよね💦
    マスク必須、遊具禁止、とかも言われないですか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです💦
    マスク必須はメールに書いてあったけど遊具禁止は言われてないし、マスクのことと各自お手持ちの消毒液等で消毒してから〜の2つしか言われてないです💦
    えー!行かせたくない。笑

    • 5月27日