※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
ココロ・悩み

ママさんに失礼な発言をしてしまい、再び謝りたいですが、気を悪くさせるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

たまに遊ぶママさんへの失礼な発言について…。こんなバカな私にアドバイスをください(>_<)

こんにちは!見てくださり、ありがとうございます。いま、悩んでいることがあります。みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。

そのママさんとは二回程会い(妹の子供と同じ保育園に通っていて、お散歩をしていてたまたま会って遊んだ関係です)、娘同士を一緒に遊ばせました。気さくでとても優しいママさんです。子供同士も仲良く遊んでいました。

2回目に遊んだとき、なんとなく直感であれ?妊婦さんかな?(歩き方やゆったりな服)と思い、聞いてしまいました。
答えはノーで、私は頭が真っ白になり、謝りました。ママさんは優しく全然いいんですよ~と言ってくれましたが、いいはずがありません。。。

妹にも話し、後日会ったときに姉がすみませんでしたと謝ってもらいました。

今度また妹の家に遊びにいくので、簡単な(じゃがりこなどお子さんも食べられそうな?)お菓子などを持って再び謝りたいのですが、また嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか(T-T)?

自分のバカな発言に反省は重々していますので、批判的な回答は遠慮いただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

1度謝ったし妹さんからも謝っているので、もう気にせず謝りはしないと思います!

• みんてぃあ

みんてぃあ

何度もしつこくなっちゃいますよね(^^;また会ったときに謝るくらいでいいでしょうか(T-T)
    人の心を傷つけてしまったので、また会ったら心を込めて謝りたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

むしろ本人はほんとに気にしてなくて、忘れてることを思い出させるというリスクもあるので…。
    わたしなら
    2回謝られてる立場だったらもういいよって思いますし、謝る立場だったら謝らないです!

• 5月27日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

そうですね!二回謝ったのだから、相手の方も忘れられないですよね💦
    今度会ったら、前のように楽しく遊べばいいですよね!
    ご丁寧にお返事いただき、感謝いたします。ありがとうございました(^-^)

• 5月27日
akinbo

私支援センターで言われたことあります!!😂初対面で😂
「わー❤️もしかして、妊婦さんですか?」→いえ、全然(笑)みたいな(笑)

おもしろすぎて、どのあたりが妊婦に見えたか聞いちゃいました😆全然怒ってないです、ネタですネタ。

謝ったならもういいと思います。
むしろ、お菓子とかもらったり何度も謝られるほうが、あーーよっぽど本気で間違えたのねって落ち込むかも😅
もういいと思います☺️

• みんてぃあ

みんてぃあ

返信遅くなってしまい、すみません(T-T)
    akinboさん、思い出させてしまってすみません(>_<)でも、その時の神対応すごいです!
    そうですよね、またお菓子など持って…は逆にまた嫌な気持ちにさせてしまいますね(T-T)
    気にしすぎな性格でうじうじ悩んでいたので、アドバイスいただけて、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました!!

• 5月27日
  • akinbo

akinbo

いえいえ😆
    ほんとに、今思い出しても楽しいです(笑)
    私は、ほんっと気にしないで、と言いたい‼️

多分、妹さんも含めての知り合いの方だったからよけい気になっちゃうのかも知れませんが、
    大丈夫ですよ‼️😊

• 5月27日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

本当に本当に救われました~!!
    優しいお言葉や丁寧な返信嬉しかったです(*^.^*)
    ありがとうございました(^-^)

• 5月28日
ママリ

1回ちゃんと謝ってますし、妹さんからも謝ったならもう何も言ったりしない方がいいと思います😊
さすがに何回も謝られるとその時のこといつまでも思い出しちゃいますし💦

なので、これ以上は何もせず今まで通りに遊ぶでいいと思いますよ😁

• みんてぃあ

みんてぃあ

返信遅くなってしまい、すみませんでした(T-T)そうですよね!何度も謝られるとその度に思い出して嫌な気持ちになっちゃいますよね💦
    気にしすぎな性格なので、アドバイスいただけて安心しました!ありがとうございました!!

• 5月27日
みき

やり過ぎると思い出して逆に落ち込んじゃいます😂💦
もう忘れているかもなので、蒸し返さないほうがいいです!

• みんてぃあ

みんてぃあ

返信遅くなってしまい、すみません(>_<)
    そうですよね!また思い出させてしまうし、蒸し返すのはやめておきます(T-T)今度会ったらまた楽しく遊べたらいいな(*^.^*)
    回答ありがとうございました(^-^)

• 5月27日
はじめてのままり🔰

性格にもよりますが
わたしなら言われても全然こういう洋服着てますしね!で終わります😂
また謝りに来たらそんなこと気にしなくていいのに!わざわざありがとうございます😭!となんだか申し訳なくなります😭一回謝ってるのでいいと思いますよ!✨

• みんてぃあ

みんてぃあ

返信遅くなってしまい、すみません(>_<)
    そうですよね!逆に気を遣わせてしまうし、嫌なことをまた思い出させてしまうので、もう謝るのはなしにしたいと思います(*^.^*)
    今度会ったらまた楽しく遊べたらいいな~!!
    回答ありがとうございました!!

• 5月27日