※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事に悩んでいます。やわらかい食べ物が好きで、手作りのものも食べさせたいが野菜が摂れないことが悩みです。チーズや豆腐、納豆などを好んで食べますが、野菜を取り入れたレシピを教えて欲しいそうです。

おすすめレシピ、ありませんか?


1歳3ヶ月の娘ですが、好き嫌いが激しく、ベビーフードはわりと食べますが、ベビーフードも食べないものもあります…


月齢のわりに、やわらかいおかゆや雑炊系のベビーフードが好きみたいで、
おかず系、パスタ系はあまり食べません😓


できれば手作りのものも食べてもらいたいのですが、
素材そのもので出したほうが食べがいいときが多く、
そうすると野菜がとれないので困っています🌀



好きなもの
・チーズ
・豆腐
・納豆
・コーンフレークそのまま
・ヨーグルト
・牛乳
・おせんべい

などで、
納豆は私が苦手なのでフリーズドライタイプのものをあげますが、
無限に食べます💦

チーズも無限にいけそうですが、塩分が気になるので…


普通のご飯も食べるのですが、
人のお茶碗からだとすかさず寄ってきて食べますが、
自分の器にいれて用意すると、食べません😅


なにか野菜も入れられるいいレシピはありませんか?
食事がストレスになって、困っています…

コメント

ママリ

うちは、大人のをとりわけてます。野菜炒めなど後から包丁で細かく切ってご飯の上にのせたり
カレーは、ルーを入れる前に野菜を取りあとから少しだけルーをかけたりして普通のご飯です。

味噌汁も野菜を小さめに切って作るとあげやすいです。
人参、じゃがいも、玉ねぎ は一口くらいにして手掴み食べが好きです。

子供さん、大人の器が好きなんですね(^^)そっちで食べてくれるなら私ならそれを使わせちゃいます(^^)

  • ユキンコ

    ユキンコ

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙇

    やっぱり手づかみ食べ、楽しいですよね😊
    私も小さく切って、やってみます😆

    大人の食器からとるのは好きなんですけど、自分の目の前にはいっと出されると嫌みたいで…
    人からとるのがいいみたいなんですよね😅

    • 5月29日