※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんは、3時間おきに140mlのミルクを欲しがることが一般的です。大人しく遊んでいる場合は、3時間以上あけても問題ありません。

生後2ヵ月の女の子を育てています👶🏻
完ミなのですがどのくらいの時間でミルクをほしがりますか?
うちの子は夜中と朝は5〜7時間あいて昼間や夜はきっちり3時間で欲しがります🍼
ちなみに今は140ml飲ませてます👶🏻💛

大人しく遊んでたり泣かなければ3時間以上あけても大丈夫ですよね??

コメント

はじめてのままり

あと、2日で2カ月です!!わたしも完ミで140あげていて、最近は夜は5時間ほど寝てくれるようになりましたが、朝昼は、3時間で泣きますし、たまに3時間持たない時もあります😅

あけても大丈夫だと思います!!
一応1日6回であげてるので、
時間あきすぎたりすると、1日5回とかになっちゃいそうなので、欲しがる前に時間調節な感じであげたりします!

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます🙆‍♀️
    んじゃもうすぐ初めての予防接種ですね💉
    夜寝てくれるのは助かりますよね💛

計算すると1日6回なので大丈夫っぽいです👌

• 5月27日
rin

最近ミルクの量を増やしたので4時間~5時間くらいあくようになりました😊
うちも夜は長く寝てくれるようになったので、1日5回のときがあります。

これから暑くなってきた時に注意しないとなーと思ってます😅

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😊
    ミルクの量はどのくらいあげてますか??
    夜寝てくれるのは助かりますよね🥺👏

• 5月27日
ブロロ

完ミ、2ヶ月の女の子です。

一日140を6〜7回です。
夜中は寝付く時間によっては起きないときもあるのでミルクしたりしなかったりですが(夜中ミルクなかったときは5回になる日もあります)

昼間は4時間か3時間であげています。あまりミルクを欲しがらないので時間であげている感じです。

あまり欲しがらないので体重の増えが心配です…😗

• ❤︎

❤︎

うちは昼間はきっちりなので5回になる事はなく…ずっとほぼ6回です😂👌

ちなみに2ヵ月検診の時は何キロですか?

• 5月27日
  • ブロロ

ブロロ

都道府県によって違うのでしょうか?
    私の住んでいるところでは2ヶ月検診はないんです😗

• 5月27日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね💦
    こっちは2ヵ月検診があって3ヵ月検診がないです🥺❗️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい3時間くらいですかね?とっとママさんのお子さんと夜は同じくらい寝て、その後3時間で飲んで、その後5時間くらい空いたあと3時間おきくらいでのんで結局は6回です。160を飲んでますがムラもあって結局平均900くらいのんでます!
欲しがらない時に作ってみたんですがやっぱりぜんぜんのまなかったので、欲しがればあげるのがいちばんかなあと思ってます😢

• ❤︎

❤︎

うちの子もトータル140を6回飲んでます👶🏻🍼
    泣いてない時にむりやりあげるのも…って感じですよね!

• 5月27日