※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

娘が学校の友達と帰り道で無視され、心配している。担任の先生に相談した方がいいでしょうか。

こんにちは。
今年小学生になった娘についての悩みです。
県外から引っ越してきてお友達もおらずようやく出来たお友達が2人いて、毎日学校へ一緒に行き帰りしていました。
(お友達2人をAちゃんとBちゃんとします。)
今まで仲良く帰って来ていたのに昨日急にAちゃんが怒った様子で1人で帰って。と言ってきたみたいで娘は1人で帰って来ました。
なんで?と聞くと娘は分からない、何もしてない。と泣いてしまいました。
Aちゃんの機嫌が悪かったのかもね!明日普通に戻ってるんじゃない?大丈夫だよ。と言っておきました。
そして先ほど娘が帰って来たのでどうだったか聞くと、朝は普通にAちゃんBちゃん娘3人で学校へ行ったそうです。
当然帰りも一緒に帰って来れたのかなと思ったのですが、またAちゃんに嫌な顔をされ、そしてBちゃんまでもが娘に嫌な顔をしたそうです…
一緒には帰って来たみたいですが無視されてただ娘は後ろからついて来ていただけみたいです。バイバイもなかったとのことです。
学校の中では普通に会話して仲良くいつもの3人組なのに、帰りだけこうなるみたいで、娘が可哀想でなりません(T_T)
何もしていないとは言ってますが何か気にくわない事をしたのかなぁ?とも思いますが、でもそしたら何故帰りだけ…?と謎です。
娘は他にも仲の良い子はいるので友達がいない訳ではないですが、特に仲良しだった子達に仲間外れにされているので登校拒否にならないか心配です。
娘は学校自体は楽しいから行きたくないなど思ってないとの事ですが…
担任の先生に話しておいた方が良いでしょうか??
様子を見てもらうだけでも…😅
そのうちまた仲良く帰って来れたりすればいいですが…
小学1年生で早々とこんな事あるんですかね??
小学生ってコワイ…と思ってしまいました。

コメント

ゆり

そっと見守るのがいいです。

• mana

mana

そうですね、しばらく様子をみてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日
Gun♥⛄💙⚾

小学生というよりかは女の子だからだと思います!
私ならもう少し様子見るかなーと思います!
そして毎日帰りの話を聞くのではなく、今日は学校で何したの?って聞きますね💡

• mana

mana

女の子だから…
    そうなのかもしれないですね😲

学校で今日何したの?など旦那も一緒に毎日お話していますo(^▽^)o♩
    昨日からこんな事があったのでしつこく帰りの事を聞いてしまってはいましたが(>_<)
    泣いたのでとても可哀想でどうにかしてあげたかったんですが、しばらくは様子を見てまようと思います😊

ありがとうございます!

• 6月15日