※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、母親が心配。逆子でも問題ないと言われたが、不安に。後期に逆子が治った方、気をつけたことがあれば教えてください。

今日検診に行ったら逆子と言われました😫
この時期は逆子でも問題ないよとサラッと先生に言われ、それほど気にしていなかったのですが、母親に言ったらものすごい驚かれ心配されました😂💦
あんたどーすんのー😖❗️❗️❗️と 笑

そんなに言われると今になって不安になってきました😣
このくらいの時期で逆子でも、後期に逆子が治った方、なにか気をつけていたこととかあれば教えてください☺️

コメント

はら

私初期から32週まで逆子でしたよ!笑
私自身も直前まで逆児だったらしいです😓

病院で右下にして寝てと言われたので
そうしてましたがまだ大丈夫ですよ💕
余裕あるからくるくる回ってるんだと思います💓

• ys

ys

本当ですか😊❗️❗️私も予定日前に変わるといいのですが😔✨
    寝方でも改善できるんですね😄
    もし次も逆子だったら先生に聞いてみたいと思います💡😊
    ありがとうございます❤️

• 6月16日
ちゃいろいこぐま

お母様少しきが早いんじゃ!笑

まだ上下ぐるぐる入れ替わる時期ですし、9カ月に入ったら気にするで大丈夫だと思いますよー!

• ys

ys

ですよね…⁉️笑

私が妊娠した時も安定期にも入ってないのに親戚中に言いふらしたりと、とにかくいつも気が早い母です😅笑

あまり気にしすぎないようにしたいと思います😝ありがとうございます💕

• 6月16日
アボカドサラダ

1人目はそれくらいのとき逆子でしたよwてか、多分30週超えるまでそうでした( ̄▽ ̄)
今の子も23週ですがもちろん逆子!

まだまだ大丈夫らしいですし、先生の言うことさえ信じれば大丈夫ですよ🎵

• ys

ys

わーホントですか😊なんかここで質問させてもらったら逆子だったって方が意外と多くいらして少し安心しました☺️

そうですよねっ😉母は素人、考え方も古いので気にしないことにします😁笑

ありがとうございます💖

• 6月16日
ののこ

私も32週くらいまで逆子でした。
助産師さんに逆子体操を教えてもらいやってました、はじめは。でもそのうちしんどくてやらなくなりました。
帝王切開の予定も組みましたが、逆子は治りましたよ^o^
27週であればまだ子宮内でグルグル動くスペースがあるので、逆子でも全然問題ないと思いますよ♪

• ys

ys

実体験のお話とても参考になります😄
    逆子体操大変そうですね😣
    機能検索したのですが、なんかしんどそうでとりあえずスルーしました笑

私も治ることを祈り、今の時期はあまり神経質にならないようにします😁

ありがとうございます💕

• 6月16日
こーちゃんまん♡

私34週まで逆子でしたー!*
帝王切開の予約も済ませてましたが,36週の検診で治っていたのでキャンセルしましたが^_^;
なのでまだまだスペースあると思うので,今の段階で逆子だよってゆうだけだと思うのでまだまだ心配しなくて大丈夫だと思います♡

• ys

ys

本当ですかぁ😆意外とそういう方も多くて少し安心できました😋
    帝王切開も立派なお産だと思うのでそこまで抵抗はないのですが、あまりの母の反応につい動揺してしまいました😔💦笑

あまり心配ばかりしすぎないよう気をつけます❗️❗️

• 6月16日
ひな菊

私も同じ時期逆子で、左下で寝て逆子体操したら直ったけど、その後もくるくるしてました。
子宮に余裕があって元気な子だと気ままにくるくるしてるらしいですよ。もう少し成長して頭が重くなると自然に逆子が直る場合が多いみたいです。
下半身冷やすと逆子になりやすいので冷やさないように気を付けてくださいね。
私は今はばっちり恥骨部分に頭が挟まってるので、もう逆子にならないと信じてます😃

• ys

ys

そうなのですねぇ😊❗️❗️
    胎動もかなり激しいので、きっと元気にクルクルしてるのかなと思えました😁笑

下半身冷やすと逆子になりやすいとは知りませんでした😖
    気をつけたいと思います😋

もうすぐ予定日なんですね❗️❗️
    元気な赤ちゃん産んで下さい☺️💓

• 6月16日
  • ひな菊

ひな菊

ありがとうございます💕

赤ちゃんが冷えが嫌で内蔵があるお腹側の方が温かいので逆子説があるみたいです😱
    なので冷やさないでね~っと言われました。これからクーラーの時期だから気を付けてくださいね。
    ちなみにもう少し週数が進むと、お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりをはじめるので、おヘソ周辺でしゃっくりしてたら逆子、足の付け根あたりでしゃっくりしてると正常位置だな。って私は判断してました😁
    けっこう当たります❗

• 6月16日
2Boyまま(♡)

私も28w頃逆子でした(*¨*)

私自身まじで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)って
思ったんですけどその頃の逆子は
9割治るって検診の時言われて
逆子体操しました( ´・ω・`)

1週間で戻ってくれました♡

• ys

ys

わー逆子体操って本当に効果てき面なんですね💓😆
    私もこのまま治らないようでしたら実践したいと思います😝

• 6月16日
ヒロとも

私も34週まで逆子でした!

28週くらいから逆子やねーと言われ始め、30週くらいまでは様子見という感じでしたが、、、それ以降にやはり直らないので逆子体操しようかー!!になりました。
36週過ぎても直らなかったら帝王切開だねーと言われてビクビクしてましたが^^;

34週で直りはしたものの、皆さんよく言う赤ちゃんが回ったのがわかったー!ていうのは全く感じなかったです(・_・;)
今日も逆子かな、、、と検診に行ってましたがいつの間にか直ったんだねーみたいな(´・ω・`)

• ys

ys

そうなのですねぇ😄❗️
    〜週までに治らなければ…と言われるとなんかドキドキビクビクしますね😂
    皆さんのアドバイスからまだ気にする時期ではないようなので、あまり心配ばかりしないよう気をつけます😄
    34wで治ったのですね😋💕
    私も治ることを祈ります😣✨

• 6月16日