※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰
家族・旦那

自分の気持ち、思いを吐き出す場所がないので書かせてください💧妊娠前ま…

自分の気持ち、思いを吐き出す場所がないので書かせてください💧
妊娠前までは🤰旦那さんとケンカする事はありましたが、その時はほとんど旦那さんが色々言って私は上手く言い返せないから黙って聞いてる事が多かったです。ケンカの度に「黙ってたらわからない」と言われてました。

妊娠後期〜現在にかけて旦那さんの発言に妙に引っかかりカチンときて文句言ってしまう自分が嫌になります😔
なぜイラッとしたりカチンときたりするか、自分でもわかりません😢
出産後、旦那さんは育休を取ってくれてその間私の事を考えて一生懸命料理作ってくれたりと至れり尽くせりで感謝しています。息子の面倒も率先してオムツ交換してくれたり、ミルク作って飲ませてくれたり、あやしてくれたりと本当によくみてくれてこんなに素晴らしい旦那さんはいないのではないかと思ってます✨
それなのに自分は何か気に入らないことやカチンときたらすぐに文句を言ってしまう自分に嫌気がさします…😭
元々性格が雑であり自分本位のため、このまま育児やっていけるのか、息子になにか影響及ぼさないか心配です💦
自分のダメな所しかなく、悲しくなります😞

コメント

ままり

自分を責めてしまう、悲しくなる感じが凄く共感です😢

(コメすいません🙇‍♀️)

• 🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返信遅くなりました💦共感してもらえて嬉しいです‼️ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてママリ

産後はしばらく、私もイライラすること多かったですよ!どんなに旦那さんが頑張ってくれてても、自分が寝れてないと心も狭くなり、小さなことでイラッとしてました。今はまだ正常な状態ではないんだと思います。自分を責めず、頑張ってること誉めてあげてください😊だって命がけの出産をしたんですから!

• 🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰

返信遅くなりました💦
    そうですね、自分でもまだ正常ではないなぁーと実感してます😣カーッとなる前に一度冷静になれるようにしたいですね‼️アドバイスありがとうございます😊

• 5月31日