※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

実家に子供2歳ちょうどを連れてきて、母や従兄弟に遊ばせてずっと寝てる…

実家に子供2歳ちょうどを連れてきて、母や従兄弟に遊ばせて
ずっと寝てるかゲームしてる弟ムカつく

遊んでるからと言って完全に任せて自分は寝る
っていうか、毎回自分が寝るために来てる😡

コメント

こう

実家はそういう場でもあるかと思いますが。頻繁なんですかね、そんな起これるということは。お疲れ様です。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます。
    そうなんです。毎回同じです😓私もたまにとかなら分かりますが、そのために来ていますね、あれは。
    さらに、嫁が一緒に来ても、2人とも子供放置でゴロゴロしてるのでそういう人種なんですよね😓

• 5月26日
  • こう

こう

子育てはみんなでしないと、息苦しいことも多いです。虐待とかになるより、安心だと思います😊子供放置できる環境がなくても大丈夫なんて、ホヤ*さんはしっかりされてる方なんですね✨

• 5月26日

しっかりしているというより、身内も近くにいないし、夫婦共に子供から目を離して寝るということはできる状態にないです💦

• 5月26日
  • こう

こう

身内が近くにいないんですね。環境が違いすぎますので、弟さんの育て方を気にしすぎないであげてください☺️

• 5月27日

すみません、反省します。コメントありがとうございました😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの妹もですよ!
家だと子供にまとわりつかれて休めないし、時短で早めに仕事を上がれて旦那の帰りが遅い時は実家でゴロゴロか寝るか、
実家だと家事に追われることもないから心置きなく休めるんでしょうね!

私の実家では妹がゴロゴロ☺️
旦那の実家に行くと頻繁に義姉達がゴロゴロ☺️

よくある実家の形なんだと思います。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、私がピリピリし過ぎですかね😓反省します。
    ゴロゴロすること自体はいいんですが、他の人(妹など)に面倒見させておいて完全放置 っていうのが困ります。年末年始など、嫁と2人で来ても嫁もスマホしてて、子供が仏壇いたずらしても注意もしない放置、、
    イライラしちゃいまして😥

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも周りの人が手一杯でちゃんと見られない時ぐらいは自分達でみるのが最低限のマナーだと思います😅
    そこに気が利かない人達なら〇〇イタズラしてるよー!とか危ないよー!とか直接言えば見てくれないですかね?💦

世の中義母に子供を触らせたくないって人もたくさんいるみたいなのに、そこまで丸投げにして気を抜いてるお嫁さんも珍しいですね😅

• 5月27日

そうですよね💦みんな子供いて、自分の子供のことを見なきゃいけない中で、弟の子供がいたずらするの阻止したり、、結構大変なんです😓
    年末会ったとき、仏壇の線香立てる壺?の灰を掴んでばら撒いたので、聞こえるように大きい声で、あー!○○君イタズラしてる💦そこに行かないようにちゃんと見てなきゃだよ!!と言いましたが、、2人とも無反応でした🙄

そうなんです😓子供丸投げで、食べることにも態度にも遠慮が無い人です。。珍しいです💦

• 5月27日