※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後8ヶ月になりB型ベビーカーを買いました。それまではレンタルしたベ…

生後8ヶ月になりB型ベビーカーを買いました。
それまではレンタルしたベビーカーを数回使用しただけで、ほぼ抱っこでのおでかけが多かったです。
だからか、ベビーカーに乗せた途端ギャン泣きします😓
慣れるために機嫌とってなんとか家の近所は我慢して乗ってる感じですか、電車や買い物まではもたなそうです😓
毎日乗せたらそのうち慣れるのでしょうか😭

コメント

たろ

お座りはしっかりできますか?
自分で倒れないくらいお座りができると、最初はちょっと泣いてもすぐ落ち着くことがおおいように思います^_^
あとは慣れなので、泣いてもそのまま15分くらい歩いてみてください。
意外とすんなり慣れたりしますよ。

• ママリ

ママリ

座れますがまだ後ろにコロンといってしまう時があります💦
    もう少ししっかり座れると落ち着くでしょうか😓
    泣いてもしばらく歩いてみます!

• 5月27日
コパミ

私はワッフルさんとは真逆で、ずっとベビーカーメインでした!

慣れてるはずなのに、最近、一度だけ、ギャン泣きされました!
対面にしたら泣き止んだので、姿が見えなくて不安だったのかも?後追いとかも始まったので、前よりも甘えんぼうになってる気がします。

慣れるまで話しかけてあげたり、顔のぞいてあげたりしてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

たしかに前向きはした事なかったし、見えないのは不安かもですね💦
    たくさん話しかけたりしながら慣れさせようと思います!

• 5月27日