※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートで寝ていることについて悩んでいます。起こして買い物をするべきか、寝かせておくべきか迷っています。皆さんはどうされていますか。

チャイルドシートで寝る子について

うちの子はチャイルドシートに乗せてしばらくするとスヤスヤ寝てしまいます。
今、用事のついででスーパーに来ましたが、またチャイルドシートで寝ています。
出かける前から眠そうだったので、しっかり寝てるのを起こすのも可哀想で、今日は時間があるので起きるのを待とうかなーと思いつつ質問してます。
これってお昼寝…というか本人は寝て休んだことになっているのでしょうか?
さっさと起こして抱っこしてスーパーで買い物して家で寝かせてあげるのが良いと思いますが、いつもはそうしてますが、だいたいいつもそうやって家に帰ると覚醒してもうしばらくは寝ません。(朝のお昼寝がなくなることもあります)チャイルドシートが寝心地いいみたい?です

今、せっかく寝てるなら寝かせててあげようかなーと悩み中です。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママり

特に急いでないなら車である程度寝かせてからスーパー行きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    寝かせて、
    先ほど起きたのでスーパーに行って帰ってきました☺️

    • 6月13日
てん🔰

時間があるなら寝てあげてもいいですね♪
お母さんもケータイみたりして休みましょ🤱

  • ママリ

    ママリ

    起きるまで休みました✨ありがとうございます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も寝てるなら1秒でも長く寝て欲しいと思うタイプなので、その状況で時間もあるなら自然に起きるまで待つと思います🦦
ただ暇なのでドライブくらいはするかも☘️
うちも1回起きると覚醒って感じなのでお気持ちわかります😭

  • ママリ

    ママリ

    覚醒しますよね〜😂
    寝てていいのに〜😂って
    たから寝てるのを起こすのもったいないですよね😂
    先ほど30分ほどして起きたので買い物して帰ってきました!

    • 6月13日
MA

6ヶ月ならフィットして心地良いんじゃないですかね✨
時間あるなら私も寝かせておきます✨1時間とか寝ちゃう子ならドライブスルーでコーヒー買ってきちゃう!🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますリラックスタイムにするのいいですね!
    今度そうします🤭

    • 6月13日