※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

抗不安薬や睡眠薬を飲みながら出産された方、赤ちゃんは生まれてすぐNICUに入りましたか?

抗不安薬や睡眠薬を飲みながら出産された方、赤ちゃんは生まれてすぐNICUに入りましたか?

コメント

抗不安薬、妊娠中に飲んでました💊
赤ちゃんは正産期に産まれNICUには入らなかったですよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    私も1人目はNICUに入らずすぐ母子同室だったのですが、今回出産する病院では抗不安薬を飲んでる場合は離脱が心配だからNICUに入ることになると言われ戸惑ってます😣

• 5月26日

退会ユーザー

私のかかっていた産院の先生は、ママの精神状態が安定していることが1番。ソラナックス(私が飲んでいた抗不安薬です)飲んでるくらいじゃ特に赤ちゃんにも問題ないし心配しなくても大丈夫だよ。と言われました🧚‍♂️
    病院や先生によって違うのかな?と思いました😞

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

病院によって全然方針が違うみたいですね😣
    急に言われてビックリしましたが病院に任せたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 5月26日
妃★

睡眠導入剤を、出産前夜まで飲み続けていました。
別段、産後に赤ちゃんがNICUに入るということはなかったです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    私も1人目の時は産後すぐ母子同室でNICUに入らなかったのですが今回出産する病院は抗不安薬や睡眠導入剤を飲んでる場合は離脱が心配だからしばらくNICUに入ることになると言われ戸惑ってます😣

• 5月26日
  • 妃★

妃★

病院の方針がそうなら、それに従うか、薬をやめるか、病院を変えるか、選択肢があるかと思います。
    私の病院は、産後は睡眠導入剤は飲むの不可、ということで、預かられました。不安でしたが産後の育児がそれどころじゃなかったです。(生後半年くらいまでずっと)

病院としっかり話し合うといいと思いますよ。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院の方針に従いたいと思います!

• 5月26日