※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

旦那の金遣いが荒く、悩んでいます。お金貯めたくても溜まってきたなー…

旦那の金遣いが荒く、悩んでいます。
お金貯めたくても溜まってきたなーと思ったら、何か自分が欲しいから買いたいと…結婚して数年はお金ないから無理とか買えないとハッキリ言ってました。
ですが、その時に何の為に働いてるのか分からないと言われました。なのでそれからは強くいえず…欲しいといえば買ってもいいと許可してしまっています。
お小遣いも足りなければ追加とかもありますし、前借りもあります。前借りの金額も5万前後とかも普通にあります。自分が欲しいなら貯める努力したら?とおもってしまいます。
皆さんどうしてますか?今、専業主婦なので自分が働き出せばその分、貯金できるのかもしれませんが…
今すぐにでも働きたい気持ちもありますが、下の子が年少になるまでは働きに出て欲しくないと言われるので我慢してます。一緒にいても正直、明るい未来は想像できないし、別れて自分が我慢して貯金すれば貯まるかなとも思います。今でもほとんど自分のものは我慢してます。
みなさんならどうしますか?

コメント

こ

私の旦那も最近金遣い荒いです😱
グッチのネックレス欲しい、adidasのパーカー欲しいだの言ってます💦

私が家計管理していてケチな性格なので、自分にはお金かけません、、
父の日のプレゼントだったり、誕生日プレゼントだったり、ボーナスのご褒美だったり、何か理由がない限り買いません!
グッチのネックレスは給付金で、adidasのパーカーは父の日のプレゼントで買う予定です😩

• ひまわり♪

ひまわり♪

誕生日とかボーナス入った時は欲しいもの買っていいよって言ってます😭😭
    それ以外はお小遣いでって言ったほうがやっぱりいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ぴーちゃん

コツコツヘソクリ貯金してますが、欲しいと言われても、通帳見せて、毎月カツカツだし私は小遣いもない、どこからそのお金出すの?と言います😅
欲しいものあるなら、お小遣い貯めて買ったら?と😅

何のために働くのか、家族のため!一択です😄笑

• ひまわり♪

ひまわり♪

うちもそうしようかなー😂

それ聞いた時、家族のためでないなら一緒にいる意味ないじゃんって思ってしまいましたー

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

別の通帳にコツコツ貯めて、ないものはない!で突き通すのが一番ですよ😄

• 5月26日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

別の通帳にコツコツ貯めてます…ほんの少しずつですけど💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

それでも生活が成り立つのであれば問題ないと思います
でも、そうではないのなら、もし私なら2児の父親として将来のことをどう考えているのかを説明してもらいます
自分の収入に見合う生活をしているのか、冷静に判断できているのか。
それでもだめならば、ライフプランナーなどに一緒に相談しにいき、第三者からのコメントをもらいます

• ひまわり♪

ひまわり♪

ライフプランナーに相談しているところです💦
    聞いてみようかな😅
    何とかという感じで貯金はそんなにです…

• 5月26日