※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなぴ
妊娠・出産

妊娠8カ月半で後期つわりで胃痛があり、食事が困難。おかゆや豆腐などの流動食しか摂れず、野菜は避けている。同じ経験の方、食事のアドバイスを求めています。

後期つわりで胃痛。
第一子のときは、後期つわりと言えば圧迫されて食べる量が減ったり、一人前食べると胃もたれしちゃうとか、そんなレベルでした。
現在第二子、妊娠8カ月半、ごはんを食べると胃痛がして、毎食おかゆ2〜3口くらいしか食べられません。お昼は小さいサイズの豆腐を1丁。それだけでも、時間の経過と共にだんだん胃が重くなってきました。野菜などは胃痛が増すので、病人みたいな流動食たべてます。
同じような方いますか⁇
どんなもの食べていたとか、病院からこんな指示があったとか、あれば教えてください( ; ; )
お腹下がるまで、ずっとこんなんなんですかね⁇

コメント

らぷんつぇる

うわぁーめっちゃ分かります!
わたしも一人目の時はただ圧迫感だけでしたが、今回は胃酸の逆流などもあって胃薬飲んでます(;_;)

• じゅなぴ

じゅなぴ

お薬処方してもらえるとは知りませんでした‼︎
    次の健診待たずに、産婦人科行ってみます( ; ; )

• 6月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今回二人目は初期の5週から始まった吐きづわりがピークこそ過ぎたものの吐くことも多くて、そのまま後期つわり突入でした。おかげで体重はつわりで減ってからまだマイナスのままですが、、
    逆流性食道炎みたいな感じで胃薬処方してもらいました。
    それで少しは楽になりました。

• 6月15日
  • じゅなぴ

じゅなぴ

らぷんつぇるさんは、8/27予定日なんですね‼︎ 私は8/17なので、週数近いです😊
    そうなると、妊娠分かってからほぼずっとつわりあるみたいな状態ですよね⁉︎ 元の体重より減った状態で出産迎えそうってことですよね⁉︎(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) なんか、頭上がらないっす(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)笑 私、このまま2カ月くらいこんな風に食べられない状態なの〜って、ガッカリしていたんですが、私より大変な状態の方がいると知って、甘ったれてちゃダメだなって思い直しました‼︎(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

予定日近いですね!
    そうです(;_;)年末からずっとです。朝晩毎日吐いて五キロ減ってからずーっとキープしてたんですが、最近増え始めましたねぇ(笑)
    元の体重がBMI25越えてる肥満なので増やしたらダメと言われ続けてたので(>_<)
    元の体重に戻しての出産になりそうです!プラスマイナスゼロを目指しましょうって言われてます。でも、越えちゃいそうです(笑)

• 6月15日
  • じゅなぴ

じゅなぴ

毎日吐いてたとは( ; ; )つらすぎる( ; ; )でもそれ、もしつわり無かったら増やさないのって無理ですよね(^_^;) 体重管理の側面からすれば、つわりあったおかげで大きく増えずに済みそうだけど、それでも妊娠期間通して体調悪いなんてよく頑張ってると思います( ; ; )

• 6月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

長男の時も毎日吐いてたのでまたか…って感じでした。
    そろそろダイエットしなきゃ!って思ってるときに妊娠だったのでつわりなかったらヤバかったんです!(笑)
    でも、こんなにずーっと続くのもしんどいし、いつ終わるんだろうと思いつつここまで来ました!(笑)
    痩せる努力のできない人間なので体がうまいことそうなってたんですね(笑)

• 6月15日
はる

じゅなぴさんほどひどくはないですが、後期つわりで苦しんでいます( ´・ω・`)

昼間は大丈夫なんですが、夜は食べると戻したり、胃が痛くなったりで、今までの半分も食べれていません。

先生に相談したら、胃酸の分泌を抑えるお薬を出してもらえましたよ(^^)
朝と夜、飲むように言われましたが、飲むとかなり胃痛は楽になりました🤗

食べてしばらくは横にならないことと、とにかく消化がいいものを!と病院では言われています。

お子さんもいるので、つらいですよね(;_;)
お大事にしてください(;_;)

• じゅなぴ

じゅなぴ

ありがとうございます( ; ; )後期つわりにお薬処方してもらえるとは知りませんでした‼︎ そして少しでも楽になるなら、次の健診待たずに、産婦人科行ってみます‼︎

• 6月15日
  • はる

はる

私も妊娠した最初は、妊婦は一切薬なんて飲めないんだ!と思ってました😅
    でも、先生に相談すると意外に妊婦でも飲めるお薬、だしてもらえますよ😊

あまり無理せず、相談してみてください(^^)

• 6月15日
  • じゅなぴ

じゅなぴ

ありがとうございます( ; ; )💕

• 6月15日