※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳回数やうんち回数が多い場合でも体重が増えないことはありますか?泣き声や泣きっぷりも心配です。

授乳するたびやした後、1日10回ちかくうんちするのですが、体重が増えなかったりしますか??大丈夫なんでしょうか?それと、うんちするたびギャン泣きなので今日は本当に一日中泣いてましたがそれも心配です💧

コメント

ママり

新生児期はすごいうんちしてました!
大きくなるにつれて回数減って、今では2.3日に1回です!

色が変だったり水下痢とかでなければ大丈夫だと思いますよ\(^^)/

hm

離乳食が始まって母乳やミルクが減るまではユルユルうんちで回数も多かったですよ😊

母子手帳にある便色カードと比べて白っぽいとか、赤いとかがなければ問題ないんじゃないかな?と思います。

新生児期は沢山泣くし授乳も頻繁だし大変ですよね💦💦休めてますか??

暑かったり、体に痒い湿疹があったり、オムツかぶれが痛くてもギャン泣きするので、身体をよく観察して、一個一個泣いてる原因を潰してみると良いかもです😊

ゴーヤママ

その頃は授乳してうんち、オムツ替えた刺激でまたうんちの繰り返しでしたー!笑
だんだん落ち着いて1日1〜2回とかになっていきます😊

ママリん

新生児の頃は同じく飲む前のオムツ変えでもうんち、飲んでうんち、で10回程度してました😅ですが1ヶ月で1.5キロ近く増えてました😂
うんちの回数は2ヶ月途中くらいから日に1〜2回に減りましたが3ヶ月くらいまではうんちが出る前はギャン泣きしてました😳助産師さんから、お腹がぐるぐる動いている感覚が慣れなくて気持ち悪いからだと聞きました。
他の方が言われているように色や状態に問題なければ大丈夫だと思います😃