※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が夜10時間寝るが、残りの14時間は眠れず、ギャン泣きで怒鳴ってしまい後悔。怒鳴るのは虐待と知り、感情のコントロールに悩んでいます。

4ヶ月だけど、夜10時間寝る代わりに残りの14時間はほぼ寝ない娘。
正しくは、眠いのに眠れない娘。
ギャン泣きが酷くてつい怒鳴ってしまった。
まだ4ヶ月なのに。。。
泣くの我慢する仕草を見せたりして凄く後悔。
凹みながらネットでつい検索したら、怒鳴るのは虐待です。怒鳴るのは暴力です。って記事をみてさらに凹んでる……
感情のコントロール、みなさんどうされてますか?😢

コメント

おっかさん

私もそんな時がありました。
ですが母親も人間なのでイライラするもんじゃないですか?
そう割り切ったらイラっとくることもあるよねー。私も。くらいに思えるようになりました。

  • くま

    くま

    イライラしても怒鳴ったりしなきゃいいのかもですが、つい言葉や態度に出てしまいます😭💦
    割り切るしかないですね😢

    • 5月26日
みっち

ギャン泣きはほんとに精神的にやられますよね…😭

私はそのままベビーベッドに寝かせて、周りの安全を確保して、一旦トイレに閉じこもります笑
深呼吸して少しの間だけ無になります笑
戻ると気持ちに少し余裕が出て、また抱っこしてあやす事が出来ます☺️

あとはママリでいっぱい書いて発散します!笑

4ヶ月同じ月齢ですね!
一緒に頑張りましょう😭

  • くま

    くま

    ギャン泣きやばいです、本当に😱
    どうしてあげればいいんだろう?って本当悩みます💦
    安全確認して離れるしかないですよね😫
    気持ち切り替えれるように頑張ります!!
    ママリ、助かってます😭😭
    4ヶ月同じですね!
    頑張りましょう🤗

    • 5月26日
へも

息子も2ヶ月後半〜3ヶ月前半は昼間ほとんど泣いてました😂赤ちゃんの泣き声って、毎日長時間続けて聞いてると頭おかしくなりそうですよね😅私もその時期はイライラしちゃいました!なんで寝ないの?眠いなら寝なさいよと口に出しちゃうこともありました😣やばい!と思ったら、一度飲み物飲むか、深呼吸したりトイレに行くかしてました!とはいっても、イライラしちゃう時はしちゃいますよね😅世の中のママはみんなそんなものだと思いますよ⭐︎ご自分を責めないでください☺️

  • くま

    くま

    長時間聞き続けるのはキツイですよね…
    頭おかしくなりそうで😭
    深呼吸、意識して見ます!!
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
deleted user

その頃息子もずっと泣いてて常にイライラしてました😂
抱っこ紐やおんぶでもダメですか?😊
ベビーカーでお散歩してみたりとかはどうでしょう?🤔