※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の健診で必要なミルクと着替えに加え、乳児湿疹のことも先生に相談しようか迷っています。

4ヶ月の女の子を育ててます。
今週の木曜日にやっと4ヶ月健診が病院であります。
ミルクと着替えはとりあえず必要ですよね?💦
先生の診察もあるみたいで最近、首と背中の乳児湿疹が気になるのも言っていいでしょうか?💦
ブツブツっぽく見えるのは乳児湿疹ですよね?💦

コメント

mii

病院によって違うかもしれませんが
体重測る際にオムツ気になるなら変えてね〜と言われただけでした!
ミルクは1ヵ月検診の時に持ってきてねと言われましたが4ヵ月検診では使いませんでしたよ😊

気になることありますか?と聞かれると思います、その時に乳児湿疹の事聞かれるといいと思います
経済的な面や、保育園などお母さんのメンタルケアも気にしてくれました!なんでもありです🤣

• mii

mii

ブツブツはもしかしたらですが
    最近は暑いので汗疹かもしてませんし、乳児湿疹かもしれないですね!
    どちらにせよ石鹸でよく洗ってあげてベビーパウダーするとすぐ治るよ!と先輩ママに教わりました😊

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    1ヶ月健診は言われました‼︎
    4ヶ月なら飲んで行ったらいらなそうですよね💦

乳児湿疹なのか汗疹なのか気になっています💦
    先生にきいてみたいと思います‼︎

• 5月27日