※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

実姉が嫌いすぎる〜〜私が妊娠したと分かってからすれ違うと舌打ち、物…

実姉が嫌いすぎる〜〜

私が妊娠したと分かってからすれ違うと舌打ち、物をバンッと置く、あからさまに避ける等

出産したら父や母が息子に会いにくることに嫉妬し、
どうせ私なんか〜私は不幸だ〜等
大暴れして精神科に通っているそうです

昨日、散歩がてら実家に行き祖母に15分くらい会ってきました。
2階に姉はいたのですが、私達の声が気に食わなかったのか、夜にまた暴れたそうです。
これからは姉が家にいることを確認してから来てと父から言われました
実家が実家じゃない〜泣

両親的には姉妹仲良くしてほしいらしいですが
絶対に無理でーす

コメント

m a ★

しんどいですね😭

お姉さんはみみりさんに
先越されてイライラしてるんですか(/_;)?

• みみり

みみり

長くなってしまうんですけど…
    姉が17.18の時(10年以上前)、高校にも行かず家にも帰って来ない日が続いて両親が警察に届け出を出したところ、男の人といたところが見つかったそうです。その時姉は家に帰らず結局その男の人と暮らし少し経った後妊娠が発覚。親は産むことを反対し、堕すことになったそうです。
    そして私は去年大学4年生の時に妊娠しました。一人暮らししていて大学を通うことが困難なため私は退学したのですが、
    姉は「なんで私は産めなくて妹は良いんだ」
    ということを思って私を恨んでいるそうです。
    わかりづらくてすみません😢先越されてというより過去に引っかかっているのかと思います😔😔

• 5月26日
まー

あまり近寄らない方が良さそうですね…💦
実家でゆっくり出来ないのは辛いですが、ご両親に会いたい時はお姉さんが留守の時か、外で会う方が みみりさんもお子さんも安全かと😧😧😧

• みみり

みみり

姉はキャバクラで働いていて、昼間は家にいるのでなかなか姉がいない時というのがないんです😭😭
    基本2階の自分の部屋に引きこもっているのですが、私の声さえも聞きたくないみたいです😖

• 5月26日
ももりん

お姉さんは昔からそういう性格だったのでしょうか?
結婚すると姉妹関係も変わりますよね。
私も姉が苦手です。
うちの場合姉がずっと先に結婚して息子を二人産んでるので、みみりさんとは逆になります。
私は、姉の子は可愛い甥っ子たちでしたが、私が近付くとワザと間に入ってくるんです。
両親が、孫に夢中でお姉さんの気持ちも少しは分かります。
姉の子育て奮闘中に私は欧州に留学したり、旅行三昧で、それが気に入らなかったようです。そして私が結婚を報告した時は電話越しに、はぁ?みたいな態度とられました。
姉妹でもタイプが全然違うし相性最悪なケースもあります。今は親も姉妹の中の悪さを諦めてます。
本音は仲良し姉妹って羨ましいです。

• みみり

みみり

私も仲良し姉妹が羨ましいです。
    私は三姉妹で真ん中の姉とは比較的仲も良く連絡は取っているのですが、私は関東圏、姉は関西な為なかなか会うことができないうえ、一番上の姉がこんな状態なので帰りづらいと言っています。

一番上の姉は昔から常に自分が注目の的でないとダメな人でした、、、

• 5月26日
はっぱ

近寄りたくないですよね。。
精神的にやばそうなら、最悪子供にも何かするかもしれないし、本当にいないときに行くか、来てもらうのが良さそうですね。
もともとそういう性格なんですかね??
それとも妹に先越されてイラついてるんですかね。。
私も3つ上に姉がいます。未婚子なしです。家が離れてるので滅多に会えないですが可愛がってくれますし、自粛中に忘れられちゃう!とテレビ電話してきました😅
私も姉と特別仲がいいってわけではないですが、みみりさんのお姉さんはちょっときついですね。。💧💧

• みみり

みみり

今まで3回くらい暴れたことがあったみたいで、その都度「本当は妹(私)とも仲良くしたい、甥っ子にも会いたい」と言っているみたいです。
    言っていることとやっていることか矛盾しすぎですよね😭

上辺だけ仲良くして、姉に息子を会わせたとして、私が目を逸らした時に何されるかわからないので会わせたくないです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は姉の立場ですけど、妹の方が先に結婚して出産。
姪っ子甥っ子めちゃ可愛くって仕方なかったですよ😢✨子供達に会うために帰省してたような感じでした。

なので姉妹関係悪いの大変ですね💦お姉さんは結婚してないんですかね。明らかな嫉妬なのか、、、。

• みみり

みみり

めっちゃ素敵です✨✨

今年29歳キャバ嬢、実家暮らしで友達もいないらしいです。
    姉が結婚しない限り仲良くなれないと思いますが結婚する気配ゼロです😔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😅幼いころは喧嘩も良くしましたが私が家を出てから仲良くなりました^_^適度な距離感って大事だなと。

きっとお姉さんは自尊心が低いのでしょうね、、、。私は妹が先に結婚出産した時、特に嫉妬はしなかったんです。逆に若くしての経験だったので大変そうだと、、、。私の方が好きな事をさせてもらってたので。
    ただ、今私も母親になって育児の大変さがわかるので、妹みたいに若い時に子育てしてたら体力もあったし若いママさん羨ましいなぁと思います^_^

お姉さんは今、自分の思い描く理想の人生でないため、妹さんに当たってしまうのだと、、、。絶賛かまってちゃん、いい迷惑ですね笑

• 5月27日
  • みみり

みみり

先ほど母が家に来て状況を教えてもらいました。

姉は「自殺する。殺してやる」など言っているそうで父と母も怖がっている様子です、、
    何されるかわからないので当分実家には帰らないようにします😢😢

• 5月27日
りか

実のお姉さんとそれは厳しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)元々は仲良かったんですか?

• みみり

みみり

私が小学生くらいの頃は仲良かったです。姉とは6個離れているので、何か買ってもらったりどこかに連れてってもらったりしてましたが私が中学生、高校生くらいになると家で会っても話さなくなりました

• 5月26日
ゆっこ

妹がいますが……
お姉さんの気持ちもご両親の気持ちも分からなくもないです……。
今は普通ですが
元彼をバカにされたりで
昔は妹の顔を見るだけでムカつきました。
舌打ちに物バン日常茶飯事でしたね。

で。私結婚2年後中々子宝に恵まれず悩んでる最中。
妹がデキ婚。おかしくなりそうでした。
2年後私出産同時に妹も出産をし
普通になりましたが……。
妊娠するまで上の姪っ子は可愛いかったけど
妹を見るだけでムカつきました。
お姉さんにお子さんがデキればまだ変わるんだろうけど……。