※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は2人姉妹です。妹も私も30代です。母子家庭で父とは疎遠です。老後の…

私は2人姉妹です。
妹も私も30代です。

母子家庭で父とは疎遠です。
老後の話など、妹や家族含め全くしていません。

みなさんはご両親の老後の話をしていますか?

コメント

ままり

私も2人姉妹です。
父は他界しているので、ママリさんと同じような状況です。

私の母は自分から老人ホームに入るからね。老後は自分でなんとかするよ。と言っています。
妹は気が強く母とそりが合わない。私は新幹線2時間の距離に住んでいるので母は今から新天地で生活を始める気にならない。等が主な理由かと思います。

とりあえず、まずはお母様の意向を聞いてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか切り出せなくて😭
    お母さんから言ってくれるのは有難いことですよね...!

    • 17分前
  • ままり

    ままり


    有難いことなんですが、ちょっと強がってないか気になるところではあります😓
    この間、テレビで老後特集みたいなのやっててさー。気になったんだけど、お母さんは何か老後どうしたいとかある?
    聞いておこうと思って😊!

    みたいな感じで軽い感じで切り出すはどうでしょうか?

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、本心はお母さんにしか分からないですよね😭

    それすっごくいいです!!
    話してみようと思います😭

    • 5分前
  • ままり

    ままり


    まあ、でも本心で無いにしても
    そう言うと決めたのは本人なので尊重しようと思います🤔

    お母様も老後を気にかけてくれてるんだ😳と、嬉しく思うはずですよ✨✨
    お話しできると良いですね!

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

私も2人姉妹、妹も私も30代
母子家庭で父とは疎遠
同じすぎます☺️

母はプライドの高い人間で人に頼るのが苦手なので
そういった話はしてくれませんね…


父は知らぬ間に病気で他界していて
親戚から亡くなってから連絡がきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎますね!!
    こちらからも切り出しずらくないですか?😭

    • 16分前