※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ガス屋さんが家に来てコンロとかの買い替えの相談しに来たのですが、、…

ガス屋さんが家に来てコンロとかの買い替えの相談しに来たのですが、、、
その30ぷん前に、コロナもあるし家のコップでお茶出すのもなーって思い、250mlのお茶を用意してました。

家のお茶もちょうどなくなってたのでぬるいのしかなくて、飲んでいい?と聞かれたのでガス屋さんに未開封のまま渡そうと思ってるから、ぬるいのかチェリオの自販機前にあるので買って飲んで!って言ってムスッとしてたんです。

そしたら、ガス屋さんが来て、旦那降りてきて座って貰ってお茶出そうとしたら、旦那が俺出すよ!って出してくれたんです。(ガスコンロの話を旦那に勧められてもわからないので出すって言ってくれたんだと思います)

ここまで、うちの旦那案外優しいな今日は、、、って思ってたんです。

そしたら、、、コップがなんと
そう麺つゆの入れ物のカップで出してるんです!!!

ガス屋さんも気付いていて、、、
どうしようと思いながら、旦那にそう麺つゆのカップなんだけどそれ!って言うとそうなの?飲めるしいいじゃん!って感じで、、、仕方なく、私が気になるのでかえてきますね。って交換したのですが、、、今更ペットボトルのお茶も、渡しにくくなり、ペットボトルのお茶開けて再度お出ししました。

その後ペットボトルのお茶なんでそのまま渡さないの!?って言ったら、ペットボトルの方が失礼だと言います。

私は失礼だと思わないのですが、、、
他人の家のコップとか気にする人もいるし、今コロナですし家のでも大丈夫だと思いますが、市販のペットボトルの方が安全だと思うのですが、、、

コメント

ショコラ

途中の話は、ご主人とのやり取りですか?💦

• ままり

ままり

そうです。その後からガス屋さん帰った後のダンナのやりとりです。主語抜けてました。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

確かに家でお茶を出すならコップとかの方がいいですよね。

でもコロナの時期ってことを一言伝えれば向こうも気を遣わなくていいし、お互い気持ちよく過ごせるのかなと思います。
私はこの時期なら全然問題ないと思いますよ。

あとは修理に来た人は、お茶をゆっくり飲んでる時間なく、帰り際一気飲みして帰る業者さんが多く申し訳ない気持ちがしたので、缶コーヒーやペットボトルのお茶などを玄関先で渡すようにしてました。

• ままり

ままり

普段なら私も家のお茶出したりもするんですが、、、

この状況で出すのはやはり気にするかな?って思ってペットボトルにしたのが何か失礼!って言われて、、、、
    モヤモヤしてたので、、。

でも、結構今思うと度々あるんですよね。

こういうの
    私も作業早速初めて帰るだけみたいな業者さんの時は玄関先で缶コーヒー渡したりしてます。
    缶コーヒーは自分が飲むので、ボスのレインボー渡すのですが、それも帰った後、コーヒー飲めるかも分からないし、ボス派かジョージア派かファイヤ派とかあるし、みんなそれぞれ好み違うのに渡すの失礼って言われます。

もうそこまで来たらこっちの気持ちじゃない?そこまで把握できないわ!って思います。
    最近は作業する時は旦那がいない時に予約してるのでいいのですが、、、

• 5月26日
aiko

いらんことする、文句言う、自分の考え人に押し付ける、何様ですか🤢笑