※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子育てってほんと人それぞれだな〜って思いました!友達とテレビ電話して…

子育てってほんと人それぞれだな〜って思いました!

友達とテレビ電話してて
友達の子どもはもうすぐ4ヶ月なのですが
子どもがもともと大好きなので
仕事復帰しないでずっと一緒にいたい〜って言ってて
(実際は旦那さんが若くてまだ仕事が安定してないので育休1年取ったら復帰するみたいです)
私は息子が最後6ヶ月の時に仕事を復帰しました。
私は働けるうちは働きたいし←
子どもも子育てするなら3人目まですぐ欲しいと思ってます。
さすがに3人目までいたら仕事できるか不安ですが😂
とりあえずできるうちは働きたい!子育ても一気にしたい!ってゆうか
家で子どもと2人があまり耐えられないってゆうか
率直に仕事してた方が楽だからです😭😭
もちろん。我が子は可愛すぎるくらい可愛いし大好きだし、愛おしいし、なによりも大切な存在です。1番の優先は子どもですが、
私がもともと仕事するのが好きだったのと家にいれないのもあったと思います。

そして私が2人目早くほしいとも話してた時に

えー私は1人を大切に育てたい!それからでいいやー

って言われて、別に嫌味?ってゆうつもりは全くないと思いますが

人によって考え方は違うからなんか、うんって思ってしまいました😂😂
とりあえず、意見を押しつけられてるわけじゃないけど、なんか私が1人目を大事にしてないような感じで言われてるような気がして。ちょっと気にしてしまいました←

慰めの優しい言葉待ってます😂😂←

コメント

ままり🍀

わかります、わかります!
どうしても子どもが出来ると価値観とかがまた、友だちだった時とは変わってきますよね💦
それで友だち関係がまた変わったり。
考え方は人それぞれ!
自分の価値観を押し付けてくる人は私は苦手です😅
そして、自分から連絡はしなーいってなります(笑)
余計なストレス作るだけなので😜

• ゆう

ゆう

ほんと、子供できると友達関係変わると思いました‼︎
    友達はそんなつもりないんだと思うんですけどなんかもやもやしました笑
    だから私はそういうこと言わないように、とりあえず子育て感は共感だけしとこうと思ってます笑

• 5月26日
ママリ

その子にもよるんじゃないでしょうか?
うちは寝ない子だったので、しんどくてしんどくて、なかなか2人目考えられなかったですよ😂
早めに育児終わらそう!っていう心意気がすごいと思います✨
年の近いお子さんがいる所はお母さん頑張ってるなぁ~って私なら思いますよ✨
気にしない😍

• ゆう

ゆう

寝ないと確かに復帰も無理ですし、2人目も無理ですね!!!w
    うちはたまたま楽な子で😭😭😭
    あと育った環境もあるかもしれませんよね。
    わたしは兄と妹がいて、どっちも年子で母親も子育て終わって充実してる姿見てると
    一気に終わらせたくてwww

• 5月26日
おいも

はーい!わたしも7ヶ月くらいに速攻仕事に戻りました✋わたしの場合自分で稼いだお金がないと落ち着かないというか欲しいものも自由に買いたかったりもあります😂同じく家に入れない人なので自粛中仕事が休業で正直一日中いるのきついなと感じてしまいました。。笑
保育園に通うと毎日色んなことも学べますし人それぞれ違うと思いますしそれでちゃんと育児もしてればいいと思います!

• ゆう

ゆう

保育園ほんとやばいっす。ほんと感激しました。
    確かに復帰していざ預ける時寂しくて泣きそうになりましたが、子育てをみんなでしてくれてるってゆうか。自分の子の成長を一緒に共感できる人がいるっていうのもほんとにわたしの心の支えになりました。笑
    そしておしゃぶりで寝かしつけてたのに、保育園だとないから強制的にトントンで寝るようになったりwww生活リズム作ってくれたりwほんと保育士さんに高いお金あげてほしいです😭

• 5月26日
🧸

いますよね。
えー私はこうだなー!とかいう人!
聞いてないけど。ってなります😂
聞かれたから言っただけなのにー!嫌味ではないんでしょうけど、なんかイラッとしますよね😂

• ゆう

ゆう

聞いてないですね😂笑
    ほんとそれは人それぞれだし全然いいんです!ただあなたの意見押し付けないでぇぇってなります笑

• 5月26日
   maru

7か月で仕事復帰しました✨
今の環境は良すぎて、仕事しながらの育児って恵まれてて、幸せです😊
しかしながらゆうさんのご友人のようなことを言われると胸に何か突き刺さるというか…😭
やはり保育園に預けていることなどに負い目を感じているのかなって感じです💦
逆に専業主婦の子持ちが仕事したいって見つけるのってとても大変で、保育料まで稼ぐのってなかなか難しいと愚痴も聞きます💦
きっとご友人にはゆうさんの言葉の何かがひっかかったりするのかもしれないですね😥
お互い環境が違うと難しいですよね💦💦

• ゆう

ゆう

仕事しながらだと時間も減るし大変なこともありますが、自分自身社会とつながれるし大人と話せるしで気持ち的にはほんといいです笑
    なんか私が早く復帰したりしてる姿が引っかかってるのかもしれませんね😂
    2人目はほんとゆっくり育児しなよ!って言われたので笑笑

• 5月26日