※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の体重からプラス何キロかは、妊娠前の体重からの変化を指します。現在の体重が妊娠前より2キロ増えていれば、プラス2キロです。先生からの指導が必要な場合は、健診で相談してください。

みなさんプラス何キロだあ!ってよく聞きますが、これは妊娠前の体重ですか?

妊娠前 57kg
つわりで 54kg
妊婦健診1回目 56kg
現在 56kg
なんですが、この場合プラス2キロっていう計算であってますか??🤗
先生に体重のことまだ何も言われてないので不安です🤣

コメント

deleted user

私は母子手帳に体重が記入されてからの体重で考えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    あら!なんか少しラッキーな気分です🤗ありがとうございます🙌

    • 5月26日
すけさち

私のところは
自分が把握していた非妊娠時の時からでの計算でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    それだと少し安心しますが、気を引き締めて頑張ります🤣🤣

    • 5月26日
  • すけさち

    すけさち

    私も今日検診で先生に聞きました!
    昨日から28週8ヶ月にはいりまして、体重大丈夫か聞いたら
    妊娠前と変わらないけど?って言われたので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月で妊娠前と変わらないって尊敬します🥺!!

    • 5月26日
  • すけさち

    すけさち

    出産したらだいぶ減るから
    出産ダイエットだねって笑われました!

    でも、1人目で10キロプラスのまま5年あいてるので、
    減ったらラッキーだと思ってます笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    いやー自己管理の賜物です🤔💕見習います😭

    • 5月26日
  • すけさち

    すけさち

    ありがとうございます😊
    毎日体重計乗ることお勧めします!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    はい!頑張ります〜❤️❤️

    • 5月26日
  • すけさち

    すけさち

    無理しすぎない程度にお互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月26日
リリー

妊娠前の体重だと思ってました!
なので、ママリさんの場合は57キロからだと思いますが、母子手帳の最初に書く欄の体重は何キロで書きましたか? 先生は、そこから計算すると思います。

  • ママリ

    ママリ

    母子手帳では食べづわりで気にせず食べてしまって58kgだった時に書きました😭
    そのあとピークで54kgまでおちたので💦なんかずるいですね😂💦

    • 5月26日
  • リリー

    リリー

    気にしない気にしない!です✌️
    悪阻で4kg減った方が心配です💦💦今は大丈夫ですか?
    無理なさらずにお身体大事にしてくださいね☺️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    お優しい😭😭かなりよくなって、偏食もなくなりました😌
    ありがとうございます🥰🥰

    • 5月26日
ママリ

つわり時に母子手帳にかかれてたら次の検診の時はそこからで計算されます!

  • ママリ

    ママリ

    逆に食べづわりで58キロだった時に書きました😭💦💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあラッキーですね!( ᵕᴗᵕ )
    でもみんながいうプラス何キロ、は大抵つわりで落ちたところから言ってると思います!!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ではもともと予想してたプラス2キロで頑張ります🤗自分に厳しくですね💕

    • 5月26日
あーか

私が行ってた所は落ちたところからの計算と言われました!
つわりで落ちたからってその分戻していいわけじゃないと言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    じゃあやっぱりプラス2キロですね!!🥰自分的には54キロだと細すぎた感じあったので、56とかでも大丈夫かなぁとおもったんですが、気を引き締めます🤣

    • 5月26日