※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

パチンコにいく父親をどう思いますか?いま1歳10ヶ月の男の子がいますが…

パチンコにいく父親をどう思いますか?
いま1歳10ヶ月の男の子がいますが、もう少しすると色々とわかってくるようになると思います。休みになるとパチンコにいくお父さんについてなにか説明しますか?それとも内緒にしておきますか?触れない方向で行こうかな。と思って入るのですが。。
パチンコにいく相方をおもちの方、どうでしょうか。また行かない方も、世間の目も知りたいなあ。というかんじです。
私としてはパチンコにいい印象は全くないので、やめてほしいとは思いますが、唯一の趣味をとりあげるのか。と喧嘩になるので

コメント

ゆう

私もパチンコにいい印象ないですし、休日にしか一緒に入れないお子さんとの時間を削ってまで、パチンコしたいって気持ちがわかりません😂

yu-s

実家に泊まりにいくんですけど
ずっと実家に炒られるとみんなが休まらんところもあり、
パチンコいってますね😁

勝ったらお小遣いくれるんで
どーぞー‼️って感じです!

deleted user

パチンコ行かない家庭です。
お金持ちなんだなー
お金に余裕あるんだなー
って思ってます!
子供の友達のお父さんがパチンコにいるところを見たら、正直いい印象はないですね💦

もし旦那の趣味がパチンコで、子供に聞かれたら....
私は嫌味を込めて、お金の無駄使いに行くんだよ。
って言ってしまいそうです😢

deleted user

私は小遣いの範囲で楽しみ、家族も大事にしてくれているならばパチンコは別に構いません。

趣味はやはり尊重してあげないと夫婦不仲にもなりますしね。

うちは子供達にも普通に「パパは玉転がしに行ってるよ〜!帰ってきたら遊びに行こうね😊」と話しています。


主様はパチンコを悪だと思っていらっしゃる様ですが…
パチンコが悪いのではなくて、ちゃんと決められたお小遣い内で嗜めず、家族との団欒をおなざりにする糞男が悪いだけなのですよ😅

逆に【ママ友ランチ会】も既婚者男性からは不評ですから、同じ様なもんだと思う私です。
ちなみに私は一切パチンコは致しません。

deleted user

特に何も思いませんし 子供にも特段 説明するつもりもないです。
今回のコロナの件といい パチンコ=悪 というのはどうなのかなと。殆どのお店は休業していたのにも関わらず 本当に一部の営業しているお店が取り上げられ 叩かれ、私自身は全くパチンコしませんけど なんだかなあー…って気持ちになりました。
借金してまでやる人、家のお金を使ってまでやる人、こんな状態なのに開いてるからって我慢も出来ずに行く人達がカス野郎(言葉悪くてすみません💦)なだけであって 趣味程度で 加減をきちんと分かっている、今は行っても良いのか行かない方が良いのか等々 総合的にみて節度が守れているのであれば良いと思います^ ^

ピーマン

旦那はたまに行きますよ!
毎週末行ってたら怒りますよ💦
子供達にはパパゲームしに行くって!と言います😅
お小遣い範囲内なら何も言いません

むっくりくまさん🔰

パチンコ否定派です。
いつもパチンコ屋の前を通る時は主人が居ても居なくても悪魔の住む場所と教えています(笑)

チョコパフェ

趣味だったらダメとは言いません。
私だって息抜きに友達とランチ行ったりするので!
旦那はパチンコはしませんが競馬はするので、勝ったらご飯ご馳走してくれるのでラッキーです😂

ルル

うちはパチンコ行く旦那です!趣味ですし私も行きますし、別に何とも思わないし隠しもしません。
たしかにギャンブルしない人にとってはいい印象はないと思いますが、また否定するのもどうかと思います。
釣りやゴルフに金突っ込むのとなにがちがうのかわかりませんし。
家庭圧迫するほどの人なら別ですが。

はるひ0111

私自身が小学生くらいの頃、父親が毎週日曜日の夕方くらいに行ってました。でも別に何とも思わなかったですよ。何ならたまーにお菓子持って帰ってきてくれたり、おこづかいくれたりしてたので、悪い印象は全くないです。
母親が全く悪く言わずにいたからだろうなぁ…と、今となっては思います。

なあ

お小遣い内なら何も言いません。
夫の楽しみは
たまーにお金あるときにパチンコ行くことなので
わたしがイオンにふらふら買い物行くことと同じ感覚です。わたしはパチンコやらないので勿体ないしやめたらって頭では思ってます💧
勝ったら何か買ってもらうし負けてもお小遣いは増やしません渡しません。
それが我が家のルールでいかせています。

c ☺︎

パチンコは全然いいと思います!
うちは、趣味でやってますしお小遣い内でやってますし、休日も家族サービスでどっか出かけて早く帰ってきたら行ったりしてます!勝ったらプレゼント買ってくれますし、子供にもおもちゃ買ってくれます!平日も仕事帰ってきて子供と遊んでから行く時は行きます!世間的に悪い印象が強いですが、それは印象で、家族を大事にしてくれているのであれば好きなことくらいやらしてあげてもいーのではないかと思います!毎日仕事で疲れているので趣味の息抜きも必要かと!パチンコ=ギャンブルお金の無駄遣いではないですよ。と思います!あくまでわたしの意見ですが、、、

N

私自身はパチスロ嫌いですが主人の趣味なので...小遣い範囲内でならOKです🙆‍♀️
まだ子供が小さいので言ってはいないけど、分かるようになれば言うのかも😅
勝つとお小遣いくれたり、ご飯食べに連れてってくれたりするので良しとしてます✨

りー

私はパチンコ行かない派なのでギャンブルする人とは結婚自体しないと思いますが…
でも、ギャンブルをすると分かって結婚したなら特にやめさせようとは思わないです!☺️

休みの日にパチンコしてても、それが日常なら子供にはわざわざ何も言わないです。聞かれたら普通にパチンコだよって答えます☺️