※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

生後5日目、、昨日退院して、入院中は3時間起きに40ずつ飲んでいたのを…

生後5日目、、
昨日退院して、入院中は3時間起きに40ずつ飲んでいたのを、退院後は起きたらおっぱいを吸わせて、3時間起きに(搾乳)+ミルク60飲ませてくださいって言われました。入院中シールド使ってもなかなかうまく母乳飲んでくれず、搾乳して飲ませてミルク足してました。
60飲ませないといけないのに、飲んでも20〜40くらいしか飲まず寝てしまいます。
このまま体重が減って、脱水とかになっちゃうんじゃないかと不安です。助産師さんにもし困ったら産院に電話してきてもいいからと言われましたが、母乳外来?とかもあるから聞きたいけど電話しにくいです、、
母乳はシールド使って少し吸ってくれるくらいです。

コメント