※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

子どもと自分だけで外にいるときに変な人に出会うことってありませんか?…

子どもと自分だけで外にいるときに変な人に出会うことってありませんか?💦絡まれにくくする方法とか気をつけられることってあるんでしょうか?

昨日の夕方、娘と2人で久々に散歩してて手をつなぎながらゆっくり歩いていたのですが、3mくらいの幅がある歩道の端っこを歩いているのに、後ろから来た男性が服が触れるくらい側を通ってきました。
え、なんでこんな近いの?とそこでちょっと怖かったのですが、抜かされたと思ったら少し先のカーブミラーで自分の顔を確認しながらちらちらとこっちを見てきてました。またこっちが抜かして、抜かした後は大丈夫かなと後ろを気にしつつ歩いてたのですが、またついてきてたのが見えたので、「あ、ありさんだね」と近所のマンションの敷地の方に数歩入って地面を見てたのですが、またわざわざ側を通られてなんとなくニヤニヤしてるかんじで…😭
自意識過剰かもですが、あまりにも怖かったのと自宅のすごく近くだったので家がバレたらどうしようと思うのもあり、かといって別の道に行ってまたついてこられるのも嫌で、周りを気にしながら別のルートを通って急いで帰りました。入る時も見られてないかドキドキしたし、洗濯物入れるのにベランダに出るのも怖くて…。

独身の頃不審者にあったことはありますが子連れでは初めてだったので、娘に何かされたらどうしようという思いでいっぱいでした😭自分で言うのもなんですがわりと話しかけやすい雰囲気なのか、変な人に狙われてしまうのかもと思い💦
皆さん何か対処されたりしてることってありますか?自粛中でなかなか外に出てない状況でたまには散歩をと思って出たのに、しばらく散歩も嫌だなあとなってます😭

コメント

全く無いし何もしてないです。
声かけてくるのも宗教の方位で即ばっさりお断りするので秒でさようならです。笑
ただ、同じ状況だと私ならその方を抜かさないで先に行ってもらって距離とりますね!

子供といると走って逃げるにも大変ですし心配になりますよね😢

• みんみん

みんみん

宗教なら断れるのですが変な人は怖いですね💦その場で待ってようかと思ったんですが、先のカーブミラーのとこでずっと待ってたので、これは抜かすしかないかなと思って😭
    そうなんですよね…💦一人なら全然どうってことないんですが、子どもに何かされたらと思うと怖かったです😭

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月26日
ママリ

ママ友は防犯ブザーを持ってましたよ。
私自身そういう体験はあまり無いのですが、家の近くであったら怖いですね💦

• みんみん

みんみん

防犯ブザー!小学生以来持ってなかったので、自分が持つという発想がなかったです!でも持ってるだけで抑止力になりそうですし、マザーズバックにつけるのも考えます😭

家の裏の道だったので徒歩30秒くらいの場所で怖かったです💦子どもがいると強く出られないし危ないんだなあと改めて思いました😭

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私は一度夜1人の時つけられたことがあって、その時は電話したり、音痴な歌歌ったりしてちょっとおかしいフリして帰りましたが、子供いるとなかなか難しいですよね…

• 5月26日
  • みんみん

みんみん

それすごくわかります!笑
    大きい声で電話してるフリして、「今から行ってもいい〜?」とか誰かに会う約束してるかんじ醸し出したりしてました😂でも子どもいたらできないですよね😂
    防犯ブザー真剣に考えてみますね!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

電話するふりしてパパ?あ、もう着くー?はーい!今から向かうねー!とか大きい声で言ったりするといいかもしれませんね🤔
    特に男の人を匂わせると良いかと(笑)

はい!何事もないと良いですね😊

• 5月26日
  • みんみん

みんみん

それいいですね🥺!次がもしあったらその作戦でいこうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月26日