※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から幼稚園が始まり、息子が泣いて私と離れられず、先生に抱っこされて教室に入れられています。他の子は泣かずに自分から教室に入る中、息子は泣いていることに驚いています。息子は先生につきっきりで見てもらっており、泣く子と泣かない子の違いについて考えています。

昨日から幼稚園が始まり、今日2日目でした。

息子は年少で昨日が初めての幼稚園だったのですが、
私と離れないって泣くので、昨日も今日も先生が抱き抱えて教室にいれてくれました😂

まぁ、そんなもんだろうと思っていたのですが、
泣いてるのうちの息子だけ😂

びっくりしました、、年少なんて泣くもんだとおもっていたのに、みんな泣かずにママバイバイ〜イって自分から教室はいってるし!🙄

お迎えの時も、他の子はトイレに行けました!とかたくさん遊びました!とか一言先生がママに言うだけなのに、
息子は先生もつきっきりで見てくれている感じで
やたら話長いです😂ありがたいですが😭

ふと、泣く子と泣かない子の違いってなんだろうと思いました🤔
やっぱり性格?甘えん坊だからとか?かな?

コメント

(^O^)

保育園に行ってた子とそうでない子でも違いが出ると思いますし、人見知りの子とかでも、泣いてしまうと思います。

にしても、年少さんって半分以上は泣いてるって聞いたことありますけど、他の子はみんな泣いてないなんて凄いですね😲

うちも6月から幼稚園が始まるので、どうなるか今から不安です。

• ままり

ままり

私もほぼみんな泣くと思ってました😂
    泣いてる息子みて、先輩ママさんが声かけてくださり、みんな泣いてないのびっくりした!息子くんみたいに泣くのが普通だよ!今年中の娘も年少の間一年間毎日泣いてたから!
    と励ましてくださいました😂笑

• 5月26日
ママリ

うちの子は1週間は
シクシク泣いてました😱
でも次第に慣れてきて
あっという間に
振り向きもせず
走っていかれる日が来ますよ😁

• ままり

ままり

1週間でなれたんですね😊
    そんな風に楽しみに幼稚園行ってくれるようになったら嬉しいですね😊❗️

• 5月26日
まみ

その子の生性格ですかね😂うちは、保育園ですが、1歳から通っていて、同じく昨日から保育園行き、久しぶりの登園でしたが、見事に泣きます😂慣らしでも何でもないのに、うちだけ号泣😂

• ままり

ままり

やはり性格ですかね😂
    一歳から行かれていても泣いちゃうんですね😭
    ママと離れたくないって泣いてくれるのはどこか嬉しい気持ちもありますが、可哀想にもなっちゃいますよね😂

• 5月26日
2児ママ

うちは先週から始まりした!
先週はなぜか泣かなかったんですが、今週は朝は泣いて泣いて先生に抱き抱えられていってます🤣

もうこちらも帰り道は泣いてしまいます。笑
逆に次男はもう泣かずに登園してます!

。

うちも6月から始まるのですが
1時間だけ慣らしのため通園の日があったのですが、全く同じで先生が抱っこして連れていきました。まわりのみんなはバイバイ!てかんじで泣いてる子もいましたが、大泣きとかじゃなくてうちの子だけひどくて不安です💦お迎えに行っても1人だけ大泣きしてました。6月からいかしたくないです、、、不安で、、、

mayo

うちも今月から週2回の登園日が始まって、年中・年少と2人で行ってますが、年少の子が、初めての日は訳わからず先生と手繋いでお部屋に入って行きましたが、2回目から靴脱ぐ前にちょっと固まる、3回目は上靴に履き替えたら号泣、4回目は幼稚園の玄関に着いた瞬間号泣...😅💦
幼稚園中に響き渡るくらいの大きな声で「おかぁーしゃーーん😭うわーーーん!」と泣きながら先生に抱っこしてもらってお部屋に入っていく始末😣
回を重ねるごとにダメになってます😥💦
明日も登園日ですが、もう幼稚園行きたくない!って言われて困ってます💧
うちも周りに泣いてる子を見かけないので、あれ?泣いてるのうちの子だけ⁇という感じです笑
うちもお迎えの時、先生と話す時間周りの人より長いです😂笑
うちの子も早く慣れてくれるといいのですが🤔
うちは長女はしっかり者、次女は甘えん坊(夜寝る時必ず私の横に来て、服の上からおっぱい触りながら寝る、とか笑)なので、性格かなーと思ってます😅

🍎

うちも昨日から幼稚園はじまって行ってますが、昨日大泣きで登園。迎えに行ったら「楽しかったー!」と上機嫌で「明日も楽しみ♬」と寝る前に言ってたのに朝起きたら、「幼稚園行かない!」と…😭
そして今日も大号泣で無理矢理先生に、お願いしてきました🤣
先生大変ですよね😭感謝感謝です😭🙏
今日も迎えに行ったら「楽しかったー!」と帰ってきたのに、「明日も幼稚園行きたくない!」と今から言ってます😭
結構力も強くなってきてるし、朝から一苦労ですよね😭💦

息子が通ってる園は泣いてる子みんな男の子ばかりな気がします😂