※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

19週の妊婦です。美容室でのシャンプー中、お腹が引っ張られる感覚があり不安に。三角座りの仰向けがよかったか気になりました。お腹が大きくなると苦しいと聞いたことが気になります。皆さんはどうでしたか?

19週の妊婦です。
はじめての妊娠ですぐ不安になってしまうのですが、
先日美容室でシャンプーをしてもらった際に
仰向けで倒れるのは全然問題なかったのですが、
お腹が反っているような感覚というか、皮膚が引っ張られる感覚というかなんだか怖かったです😭
でも張っているとかはなかったです😣
三角座りの仰向けとかにさせてもらえば
まだよかったんでしょうけど、
大丈夫か?三角座りしたいって言うか?って自分の中で自問自答してたら終わってしまって😂
皆さんはどうでしたか??
お腹おっきくなってくると苦しいと聞きますが、、

コメント

ららこ

初めての妊娠で不安ばかりですよね。
私も美容室行くのも不安でしたが
事前に妊娠していることを伝えておいたので仰向けになる時など、気にかけてくれました。
シャンプーの時は膝を立てた方が楽だったので勝手に立てましたよー(^^)

妊娠後期になってからはコロナもあり美容室は行けていませんが、長時間仰向けのシャンプーはきついと思います。なので美容室は中期までと思っておいた方がいいかもしれませんねー!
短めにカットしておいてよかったです🙂

• ばなな

ばなな

なるほど、美容師さんに話しておくといろいろ気遣ってくれそうですね(^^)
    そうなのですね!私も次は膝立てようと思います😣

やっぱりそうなんですね。
    今回ミディアムくらいにしたのでばっさりいっておけばよかったと少し後悔です😨

• 5月26日
みずみず

わたしも少し気にはなりましたが、張ったりしないのであれば問題ないかなと思ってます!
丁度そのくらいに美容院行ってシャンプーしましたが、その後も特に問題はなかったです😊
もし気になったり張るようなことがあれば美容師さんに伝えて改善はできると思います( 'ω' )/

怖いという感覚はすごく分かりますが、赤ちゃんは羊水で守られているのでばななさんの皮膚が引っ張られても気持ちよく羊水の中をプカプカしてると思いますよ☺︎
ただ、少しでも異変を感じたら美容師さんに伝えるなり病院に電話するなりしてくださいね☺︎

• ばなな

ばなな

大丈夫ですかね?それをきくと安心しました☺️
    次はしっかり伝えようと思います!

なるほど、そうですよね🤔
    すごく安心できました!
    ありがとうございます☆

• 5月26日
サバ缶

美容師さんに妊娠してること伝えてクッションもらったりしてました😊
37wで美容院行ってました👐
まだ19wで張るのは早すぎる週数なので無理なさらないようにしてくださいねー🙆

• ばなな

ばなな

37wでもいけるんですね😳
    そうですよね😣
    張る感覚がまだちゃんとわかっていないのですが、もし感じたら安静にしようと思います🤭

• 5月26日
🔰

座ってるだけで嘔吐が止まらなくなりがちなことがいまだに続いているため、シャンプーは無しにしてもらい、急ぎでカットしてもらいました😱💦

普段だったらトリートメントも時間をかけて選んだり、美容師さんにアレンジのコツとかお話するのも楽しみのひとつだったのですが、あまりに嘔吐がつらく、お腹もこれからもっと大きくなると思うと……
暑くもなってきましたしわたしも最近切ったところです☺️

• ばなな

ばなな

それはお辛いですね😫
    おつかれさまでした(T_T)

楽しみな時間が残念でしたね😭
    私も美容師さんとの会話が好きなので、その状態になったらと考えたらちょっと気分が下がりました😔
    すっきりしますよね☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私20w(ついこの前)で縮毛矯正行きました!!!事前に美容師さんに妊婦だと伝えていたのでいろいろ気にしてもらえて助かりました✨
縮毛矯正ほんとに長い時間なので体調悪かったらすぐ言ってくださいって言われたけど元気でした!
事前に伝えたからかシャンプー台が少し工夫されていてなるべく張らないようになってました!!!
それでも心配だったので膝を立てさせてもらいました!!

• ばなな

ばなな

シャンプー台工夫してもらえるのいいですね☺️
    やっぱり少し不安ですよね😔
    私も次は膝を立てようと思います!!

• 5月27日
えっちゃん

こんばんは!今10ヶ月の妊婦です!
髪の毛を染めるのが好きで妊娠してからも月1ペースで美容院に行っていました!
妊娠している事を担当の人に伝えていたので倒す時など気にかけてくれ、仰向けになる時は椅子と一緒に倒れるのではなく、自分でゆっくり横向きから仰向けに?て感じでやってました! 
たしかにお腹大きくなってくると少し苦しいような感じはありますがそこまで気になりませんでした!! 仰向けになると胎動凄くなるのでむしろ癒されてました♡

• ばなな

ばなな

月一すごいですね😳
    なるほど、たしかに椅子と一緒に倒れてくの怖かったです、、
    今度はそうさせてもらいます😫
    私も先日シャンプーした時に少しだけポコポコ感じて、ふふっ☺️ってなってました笑

• 5月27日
おむすびころりん

元美容室のアシスタントです😊
妊婦なんですって、こっそりと教えてもらえると美容室にもよりますけど、完全に仰向けにならない体制が楽なシャンプー台に案内してもらえることありますよ!
その美容室に仰向けになるシャンプー台しかない場合全然膝立てて貰って大丈夫ですよ!
これから、お腹もっともっと大きくなるので無理しないで下さいね🙂

• ばなな

ばなな

そうなんですか!!😳
    次回はいろいろ聞いてみようとおもいます!
    実際に美容室にいた方に答えていただくと、こっちも心配しないで次回行けそうで安心しました☺️
    そうですよね、厳しそうだなあと思ったら諦めます😣

• 5月27日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

是非色々聞いてみてください!
    お役に立てたなら良かったです😊
    夏は美容室冷房ガンガンなので足元冷やさないようにしてくださいね😣

• 5月27日