※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

新米ママがミルク拒否で悩み、メンタルが不安定。周りのサポートに感謝しつつ、育児に楽観的に取り組みたいとの相談。

いつもママリにいる先輩ママさん・同じ新米ママさんに励まされ、アドバイスも頂き、助かってます😭

2週間前からミルクの遊びのみと軽いミルク拒否で悩まされている、新米ママです。
昨日まで、また授乳の時間憂鬱やけど頑張るぞ!って気持ちになってたのに…
今日また拒否がすごくて、ギャン泣きされて、気が滅入って自分自身本当にメンタルヤバイです😔

旦那や友達がすごく優しくて、旦那は「仕事中でも電話かけてきていいからね。大丈夫。ママは一人じゃない。俺がついてるから。」って言ってくれるし、友達もいつでも電話かけてきて!って言ってくれてます。

普段の私なら、多少つらくても周りに頼らず何とか頑張っていけたのですが…
やはり大切で大事で愛おしい我が子が唯一の食事のミルクを飲まないってなると、色々心配で不安になって、さっきも旦那に泣きながら電話しちゃいました😔

たったミルク飲まないだけで、こんなにメンタルやられるとは(苦笑)
赤ちゃんもロボットじゃないんだから、飲みたい時と飲みたくない時ぐらいあるって頭では分かってはいるんですけどね…
神経質になり過ぎてるっていうのも分かってるんですけど、まるで終わりのない暗いトンネルにいるみたいな気分です…

もうちょっと楽観的に育児したい😣
旦那にも迷惑かけたくない😣
でも誰かに助けを求めないとやっていけない😣

子供はすごく可愛いし、旦那も優しくて家事も育児も積極的にやってくれるからまだ環境には恵まれてますよね😣

日中は常に助産師さんか小児科の先生がそばにいてくれたら、すごく気もラクなのに(笑)
多分、私は誰かに「大丈夫よ」って常に言って欲しいんでしょうね💦

ちゃんとすくすく育ってくれるかな。
ミルクはいつになったら、ちゃんと飲めるようになるのかな。
もう考えるのも疲れました😔

長々と失礼しました!
弱音を吐かないとやっていけないので😂

コメント

かりん❁

娘も3ヶ月過ぎてからミルク飲まなくなりました😭
酷いと10でした🙄
にこにこ遊んだり、のけぞって泣かれたりで残したミルク捨てながら私がイライラ半泣きでした💦
娘は3時間ではお腹空かなくなっていたようで、5日くらい前から思い切って最低4時間開けたら劇的に改善されて今や180飲み切ってくれるようになりました🥺
ぱるるさんも理由が分かれば良いですね😭!

• ぱるる

ぱるる

うちの子は。4,5時間開けてもあまり変わらずなんです😭
    色々試してみているんですが、原因分からずもうお手上げ状態です…

• 5月26日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですね😭
    よく哺乳瓶やミルク変えると飲んだとか聞きますが、そんなに色々な種類買うの大変ですよね💦
    娘はいつも同じ場所で授乳していましたが、部屋を変えたら飲んだ時もありました。
    あとは体勢辛いですが今でも飲み始めは立って揺れないと飲まないです😂笑
    もう色々試されているかと思いますが...
    飲んでくれないの本当にメンタルやられますよね😭

• 5月26日
みぃ

うちの子もお腹空いてるはずなのにイヤイヤ〜ってなって飲まないときあります😭😭
今ミルクは抱っこであげてますか?
私は抱っこであげてましたが、頭にクッション置いて床に寝かせて飲ますとちゃんと飲んでくれるようになりました!!(左手は手を繋いで右手にはおもちゃ持たせてます(笑))

• ぱるる

ぱるる

抱っこで飲ませてます!
    私も授乳クッションに置いて飲ませたり試みたんですが、哺乳瓶の乳首ひたすらカミカミするだけで飲んでくれないんです😂

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

色々試されてるのに飲んでくれないんですね😭💦
    息子はカミカミしてるときは楽しそうで遊びたいんだろうなって思って諦めて遊ばせてます!もうこの子が飲みたいときに飲ませようと思って6時間空くこともあります💦💦

• 5月26日
  • ぱるる

ぱるる

やっぱりそのぐらいあきますよね😅
    せめてトータルで800ぐらいは飲んで欲しいんですけど、難しいですね💦

• 5月26日