※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

娘が土曜日から体調悪くて、突発性発疹と診断されました。熱が4日目で下がらず、心配で辛いです。

娘が土曜日から体調わるくて
突発性発疹と言われました。
3〜5日で熱は収まると聞いたけど
今日で4日目…一向に熱が下がらなくて
ぐずりも酷い…1番辛いのは子供だけど
ママも娘の事が心配で肉体的にも精神的にもキツい😓

コメント

🐒(28)

息子も1歳でなりましたが息子は4日目で平熱にもどりました!
発熱から72時間超えたら他の病気も疑いが出てくるからまた受診してと言われたので心配でしたらもう1度受診してもいいかもですね💦
少しずつ下がってきているなら様子見で大丈夫だと思うんですけど全く下がる気配がないなら…
突発は基本的に高熱の時は機嫌良く下がりだすと機嫌が悪く別名、不機嫌病と言われてるそうです!

人によっては4日は熱下がらなかったって人もいますのでもしかしたら明日に上がるかもですね💦
子供も辛いでしょうけど母親はずっと気を張っていないといけなくて気を抜く暇がなく精神的にきますよね😭

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    午前中に小児科へ行きみてもらいましたがとにかく冷やして水分取ってと言われ今は様子みてます。
    良くならなそうに思えてきて結構しんどいですね。

• 5月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうだったんですね💦
    解熱剤の坐薬は貰えましたか?
    女の子なので少ないかもですが熱が高いと痙攣など怖いので😥
    発疹が出ますとほんとに機嫌悪くいつまで続くのかと大変でした💦
    夜も寝た気しませんよね〜

• 5月26日
  • らら

らら

座薬貰いましたよ😢
    突発性発疹って熱が下がる頃に機嫌悪くなるとの事ですけど、熱があるのにずっと機嫌悪いんですよね…

• 5月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

6時間ごとに入れてあげないとですね😥
    息子は熱の間は39度でもほんとにしんどくないの?ってくらいに元気でした😅なんならいつもよりハイだったかも💦
    もしかしたら他の病気の可能性ありますね🤔💦
    あまり思いたくはないですけど病院に言われたのが72時間超えて下がる気配がなかったら川崎病やRSなど疑って検査することもあるっと言ってました😭
    近くに他の小児科で口コミいいところあればセカンドとして行ってみてもいいかもですね💦

• 5月26日