※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

友達が事故で8万円のレッカー代がかかり、保険から支払えない状況です。これは普通のことですか?

友達が事故して警察がレッカーを呼んだのですが、
そのレッカー代が8万円でした。
保険屋に言うとそのレッカー会社は提携店では無いため、レッカー代は保険から出せないと言われたというのですが、
そんなことってありますか?😣

コメント

ぴーちゃん

あります💦
事故の時は必ず保険会社に電話して手配してもらわないと、支払いされない場合ありますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😣
    お金を借りる為の嘘だと疑っていたのですが…
    保険屋に手配してもらわないといけないんですね🥺ありがとうございます!

• 5月26日

勝手に手配するとそうなります😓
事故の際、警察・消防のあとはまず保険会社に連絡してレッカー等の手配は保険会社にやらせないとダメなことがほとんどです😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

全然知らなかったみたいで、警察に呼びますよと言われされるがままだったみたいです😣
    保険会社を通してじゃないといけないんですね…

• 5月26日
Ayaka

事故じゃないですが…JAFを呼んで、レッカー代無料でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

保険屋経由で呼びましたか?😣
    友達がレッカー代を払わないと車が戻ってこないらしくて、半分貸してと言われ悩んでいます。

• 5月26日
  • Ayaka

Ayaka

警察と車屋さん兼保険屋さんで、車屋さんを待ってる間にJAF呼んだ感じです。

• 5月26日
避雷針

保険会社で担当者してます!
ちなみに、警察レッカーが保険から出せないはあります💦
ただ、状況によっては払ってくれるかもです。
例えばご友人が事故で救急車で搬送されてどうにもできず警察がレッカー呼んだとかだと払えたりしますよ💡
あと相手がいて双方に過失生じる事故なのであれば、相手の過失分相手から払ってもらうことも可能ですね。