※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

隣のお子さんの声で起きてしまうお昼寝問題に悩んでいます。みなさんはどうしているでしょうか?

娘がやっと寝てくれた…😭
けどここからが勝負です🙄
もうすぐ隣のお子さんが幼稚園から帰ってきます。
すると外で遊び始めるのでその声で起きちゃうんです😂

このお昼寝問題、めちゃくちゃ悩みです。
流石にお隣に「静かにしてください」とは言えないし、隣のお子さんもかわいそうだし娘も毎回この時間に寝るわけじゃないし…

みなさんどうされてるんでしょうか?😭

コメント

まぐ

今より早く起こしてお隣さんの子が幼稚園から帰ってくる前にお昼寝が終わるようにするとかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭やってみます…

    • 5月26日
deleted user

分かります!私の所はアパートですがまど全部閉めても外の子が遊んでる声が聞こえます😅💦娘もそれに反応して起きちゃいます💦
本当にどうしたらいいか悩みますよね😖

deleted user

分かります!
うちの場合は子どもの声ではなく、冬場ですが大音量の「いーしやーーきいもーーー」にやられました🍠😅
せっかく寝たのに、何が芋や💢と、勝手に私は腹立たしく思ってました(笑)

うちの場合は、子どもの隣に寝て、起きそうになったらトントンしてました!
それでも起きた時は、もう仕方ないと思って、遊んでました😆

毎日となると悩みますね💦

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズを流しておくのとかはどうですか?😄
外の音が紛れて気にならなくなりそうかなと。

こな

↑上の方も書いてますが、ホワイトノイズ良いですよヽ(〃^-^)/Amazonなどで売ってます