※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna1001
お金・保険

食費を節約したい3人家族が、1ヶ月4000円で生活中。食費が予算オーバーしており、節約方法を求めています。Max valueで買い物している状況です。

3人家族4人家族の人で
食費1ヶ月3000円〜4000円の人は
どうやってメニューを考えて1ヶ月間やりくりしてますか?



私は今3人家族で1ヶ月4万円で生活しています。

お菓子やジュース外食をなるべく控えているのですが、
すぐお金がなくなってしまいます。

食費は1日千円と決めていますが、1500円、2000円
オーバーしてしまいます。


オーバーしない方法などありましたら是非教えてほしいです🙇‍♀️


ちなみに行きつけのスーパーはMax valueです。


近くに業務用スーパーなどが無いため
歩いて10分ぐらいのMax valueに通っています

コメント

ちゅた

3000円〜4000円はどんだけ節約しても無理じゃないですか?😱💦
うちは4人家族ですが食費は20000円です😊

安い時にまとめ買い!買い物はよく行くスーパーのポイント10倍になる火曜日に4000円くらいで週に1回まとめ買いです😄
外食もしますが1〜2ヶ月に1度ですね!
お米は義実家からいただいてます!

  • Haruna1001

    Haruna1001

    Instagramで4人家族の人が節約レシピをしていて、1ヶ月4000円と言ってたので私も初め嘘だろ〜と思ってました😅


    私もお米は実家から貰ってます!


    レシピを考えるのが苦手で
    いつも人参やじゃがいもがあってもそれで何ができるか考えず違うものを買って作ってしまいます😰

    皆んなどーゆー風にレシピ考えてますか?

    • 5月26日
  • ちゅた

    ちゅた

    え!その人めっちゃ気になります👀笑

    レシピは適当にパパッと浮かぶもの作る事が多いですがクラシルやクックパッドで検索かけたりもしますよ😊

    毎日のご飯作りでレシピ考えるのは面倒なのでまとめ買いの前の日の時間ある時に残りの材料書き出して1週間分献立考えてから買い物に行きます☺️🙌🏻

    おかず2品、汁物、サラダ、は必ず作るようにしてます😄

    • 5月26日
  • Haruna1001

    Haruna1001

    なるほどです!!

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
moon

4000円は無理だと思います💧
ほとんどが貰い物であれば別ですが😓

ははる★

4000円ってやばくないですか?


わたしも食費は5万円いかないくらいです。
栄養とか、節約しすぎても体に悪いし、食はかなり大切なのであまり節約をしないようにしてます✨

一週間で4千円以上普通に抑えられません🤣

あーちゃん

その人すごいですね💦
やばいです😭

うちは4人でコロナの前は三万でしたが、今は四万超えます💦
旦那も一日置きで家にいたので食費がかさみます💦
米入れてこのお金です!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月4,000円って、ほぼ貰い物か自給自足じゃないと無理な気がします😅😅
うちは米だけで月15~20kgなので、それだけで5~6,000円ほどです。
米含め、月に35,000円くらいです☺️