※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

9月に出産予定で切迫早産でリトドリン服用中。男の子で胎動激しい。初産で不安だけど同じ状況の方と情報交換したいです。

9月に出産予定の方お話ししましょう🥰

私は今切迫早産でリトドリン飲んで自宅安静です😭
なんとか予定日付近までお腹にいてほしいです✨
性別は男の子って言われていて、胎動は激しめです😂
初産なのでわからない事だらけで不安ですが、同じくらいの方と情報交換しながらお話ししたいです!

コメント

もも

ユーザーネームみて自分かと思いました😂私は10月男の子出産予定の初産です💕お話ししましょう✨

• いちご

いちご

本当だー!!一緒ですね🤣
    1ヵ月違いですね!嬉しいです!!
    男の子だと胎動わかりやすくないですか?

• 5月26日
  • もも

もも

一緒です☺️
    めちゃくちゃわかりやすいです!助産婦20週くらいで胎動わかるって言われてたのに14週くらいであれ?ってわかり始めて今はもうボッコボコ言ってます😂
    もう赤ちゃん用品揃え始めましたか?💕

• 5月26日
  • いちご

いちご

最初ポコポコしましたよね〜🥰
    ボコボコすごいけど元気なのがわかって安心しますよね😆
    切迫でこの先もあんまり出かけられなさそうなので、ネットで色々揃えてます!

• 5月26日
  • もも

もも

わかります😊胎動ってこんなかんじなんだなぁって嬉しくなりますよね✨
    ネットでも揃いますもんね🙆‍♀️私はまだベビーカーしかみてなくて💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

けど胎動が少ない日もあって不安になったりしてます😭
    まだまだ時間ありますもんね🥰かわいいのたくさんほしいですよね!

• 5月27日
れい

9月頭に出産予定ですヾ(*´・ω・`*)
わたしも14wに頸管短めと言われて自宅安静でリトドリンいまも飲んでます😳💦!奇跡的にリトドリンが相性良くて伸びましたが一応安静にしてます😖

• いちご

いちご

同じ月ですね😊
    何も実感ないのに急に短めとか言われると怖いですよね💦
    伸びてよかったですね!!!私まだ飲み始めて1週間も経ってなくて、お腹固くなってる気がするたびにビクビクしてます😭

• 5月26日
  • れい

れい

男の子👶🏻もおなじですー💗
    朝方から午前中が胎動ものすごくてすこし痛いくらいですよね😂💦
    切迫のお薬は2種類ほど飲んでましたがリトドリンが1番いいとおもいましたーヾ(*´・ω・`*)❤️3ヶ月ほどリトドリン飲んでますが張りがほとんど無くなりました🤗

• 5月26日
  • いちご

いちご

わかります!
    いろんなところでボコボコしてて、おぉーーってなります🤣
    そうだったんですね!リトドリンが体に合ってよかったですね!!10ヵ月までお腹にいてもらわないとですね😊

• 5月26日
  • れい

れい

男の子👶🏻だなぁ〜と思いますよね(`・ω・´)ノ男の子だと小さい彼氏❤️になるからかわいいよ〜🤗と言われて今からほんとに楽しみです🌟!!いちごさんも安静にして無理をする前に体を休めてくださいね❤️!!

• 5月26日
  • いちご

いちご

小さい彼氏ですか👶🏻かわいい😍洋服とか見てると、女の子の服かわいいなーと思ってしまうんですよね💦でもその話し聞いて楽しみになりました❤️ありがとうございます!!
    なるべく横になるようにしてます!

• 5月26日
  • れい

れい

小さい彼氏👶🏻❤️かわいいですよねー!わたしも女の子だとおもっててペアルックとか髪の毛やってあげるのとかかわいいだろうなぁとおもってての男の子だったのでヾ(*´・ω・`*)💗!あとはコロナほんとに落ち着いてほしいです。。😖

• 5月26日
  • いちご

いちご

やっぱり女の子だと服とか髪型とか想像して憧れますよね🥰本当にコロナ落ち着いてほしいです!!緊急事態宣言がやっと昨日解除になった県に住んでるので、9月だと立ち合いがギリギリどうかなーって感じです!

• 5月26日
  • れい

れい

たしかに服は女の子すごいかわいいの多いですー🥰!!小さい彼氏👶🏻とか聞くと余裕で旦那と優先順位が変わりそうです( ˘ω˘ )❤️笑
    分娩予約はもうおわってるんですけど一応立ち会いも面会もダメになってるけどすこし期待しますよね😖

• 5月26日
  • いちご

いちご

ベビー服とか女の子用しかないの!?ってくらい豊富で羨ましいです😂たしかに!小さい彼氏とか絶対デレデレになります(笑)
    今はやっぱりまだダメですよね💦9月ならギリギリできるようにならないかなー?と思っちゃいます!

• 5月26日
  • れい

れい

女の子は新生児から服はかわいいなぁと思います😳!!歩くようになったら小さい彼氏感👶🏻出るようになるのでかわいいだろうなぁとおもって胎動に耐えてますwwww
    今はまだうちの産院もダメで最近すこしは落ち着いてきたみたいなので9月はもしかしたらと期待します😖

• 5月26日
  • いちご

いちご

歩くようになったら小さい彼氏もう激かわですね😍
    初めての事だらけでただでさえ不安なので、できることなら近くにいてほしいですよね!!

• 5月26日
  • れい

れい

わたしも初で妊娠ってこんなに大変なのかー😳!と痛感してますww妊娠してから知った病気とか感染症とか気をつけなきゃいけないこともたくさんあって正直初期はメンタルズタズタでした( ´•̥  ̫ •̥` )💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

知らなかったこといっぱいありますよね!!もっとゆったり幸せな妊婦期間を想像してたら、不安とか体調不良とか思った通りにはいかないプラスコロナでびっくりです😭

• 5月26日
まな

初めまして( ¨̮ )
私は9月末に2人目出産予定です!よかったらお話しましょう✩.*˚

• いちご

いちご

同じくらいですね😊
    最近名前考え始めたんですけど、旦那と全然意見が合わずどうしようって感じです😭
    2人目は女の子ですか?

• 5月26日
  • まな

まな

私も名前が全然浮かばなくて困ってます笑
    そうです!女の子です( ¨̮ )

• 5月26日
  • いちご

いちご

名前って一生ものだからすごい悩みますよね!!
    上の子はこのマークだと男の子ですかね?また違って大変なこともありそうですけど、楽しそうです🥰

• 5月26日
  • まな

まな

周りと被ったらやだなーとか考えてると中々決まりませんよね笑
    そうです!上の子は男の子です!上の子の時は比較的早くきまったんですけど今回は全然笑

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうなんですよね!!この名前いい!と思っても、あの子に似てるなーとか思うと全然決まらないです😂
    上の子は早く決まったんですね!なかなか難しいですよね😣

• 5月26日
  • まな

まな

あまりキラキラネームも嫌だしとか思うとほんと難しいですよね(´・・`)

• 5月26日
  • いちご

いちご

キラキラネームは避けたいですよねー!

• 5月26日
  • まな

まな

読めない漢字とかはちょっとって思いますよね!

• 5月26日
  • いちご

いちご

呼びやすくて読める名前がいいですよね!

• 5月26日
  • まな

まな

候補とか何個かありますか?

• 5月26日
  • いちご

いちご

旦那と3つずつ決めて出し合ったんですが、かすりもせず全く違って😭旦那と8個歳の差があるので、古風な感じと今時の感じとで合いません💦

• 5月26日
  • まな

まな

なるほどー!歳の差あるとそーゆう問題が出てくるんですね!うちは旦那的には付けたい名前があるんですけど、友達の子供とめっちゃ名前似てるので迷ってます笑

• 5月26日
  • いちご

いちご

友達の子供と似てるのは悩みますね😣
    友達とか知り合いの子供とか、甥っ子姪っ子とか色々考えるとわからなくなります😱

• 5月26日
  • まな

まな

そうなってくると珍しい名前ばかり浮かんできますよね笑

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうなんですよね(笑)あれ?これキラキラになっちゃうかな?ってなります(笑)

• 5月26日
  • まな

まな

上の子と少し関連付けた名前にしよーかなとか色々考えてると訳わかんなくなります笑

• 5月26日
  • いちご

いちご

兄妹って感じで素敵です!!

• 5月26日
  • まな

まな

これだって名前を早く見つけたいです笑

• 5月26日
  • いちご

いちご

私もです!昨日も話し合って絞れて来ましたー!

• 5月27日
  • まな

まな

うちはきっと最終的に私がいいと思った名前になると思います笑上の子の時も完全に私が決めたので笑

• 5月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!
    素敵な名前が決まるといいですね✨

• 5月27日
ぽん

9月上旬に予定日です~♡
2人目です\(^o^)/
うちは女の子ですが、胎動激しいです🤣🤣
よろしくお願いします!!

• いちご

いちご

同じ頃ですね!2人目尊敬します✨
    元気な女の子〜😆よろしくお願いします😊

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

うちは明日で25wになります😊!ありがとうございます!
    自宅安静でお腹の張りなどは落ち着いてらっしゃるんですか?
    よろしくお願いします( ^^ )

• 5月26日
  • いちご

いちご

2週違いくらいですね!
    自宅安静言われてからは落ち着いてます!けど、トイレ行きたくなると張ることが多いです💦

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

じゃあ中旬から下旬あたりなんですね😊♡
    そうなんですね💦
    しっかり正期産入るまでお腹にいて、大きくなってもらわないとですね👶♡

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうですそうです!
    まだまだお腹にいてもらわないとです😊
    2人目だと出産の怖さとかないですか?私初産で痛さとか色々不安で怖くて😣

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

安静第一ですね☺️

こわいです😭
    予定日超過で促進剤使用したのですが、想像絶しました。。😭
    わたし的になんですが、流れはこんな感じかなって知っておくの大事と思うんですが、出産レポとかは恐怖うえつけるから見ないでおいてました💦え

• 5月26日
  • いちご

いちご

やっぱり怖いものなんですね😭最近YouTubeとかで出産レポって陣痛から出産までの動画を見たんですが、すごいなーっていう気持ちと感動と、自分にこれが耐えられるのかの恐怖です😣
    私も見ない方が良かったかなー(笑)

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

恐怖になりますよね😭!
    大丈夫です!私は採血されるのも白目むくレベルのビビり加減の人間が耐えられたので😖!!

昔に実習で出産を見させてもらったので恐怖はありました😭でも女の人はそれを乗り越えられるので本当強いですよね☺️

• 5月26日
  • いちご

いちご

私もビビリです😣でもみんなそれに耐えてるんですもんね!私にもできるかな!😂

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

出来ますよ~😊♡
    お互い頑張りましょうね!
    それまでに立ち会い、面会が出来るようになってるといいですよね😭😭

出産準備はネットなど見て少しずつされてる感じですか?☺️

• 5月27日
  • いちご

いちご

本当に立ち合いと面会できるようになってほしいです!!
    頑張りましょう😆

ほとんどネットで買って、少しずつ揃ってきました✨
    まだまだなのに早く水通しとかしたいです(笑)

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

ちらほら出来るようになったとママリでもみますね☺️
    うちは都内なので、到底先かなと( ´・ω・`)

色々可愛くてポチッと買いたくなりますよね😍
    わかります🤣🤣
    いつやろうかな~ってそわそわしてます♡

• 5月27日
  • いちご

いちご

先週解除になった所とかはできるようになってきてるみたいですよね!私も25日にやっと解除になった県に住んでるので微妙です😣

かわいいのいっぱい欲しいんですけど、初めてなのでどういうものが便利なのか使ってみないとわからなくて💦
    服のサイズもすぐ変わるから、次のサイズからいっぱい買おうかなーとか😂

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

初産だと尚更不安ありますもんね😖
    徐々に立ち会いも出来るようになっていくといいですよね😭!

確かにそうですよね!!
    肌着はユニクロがやはりいいですよ☺️
    服は80-90が長く着れるようなのでその辺からたくさん買うのがよさそうですよね☺️
    70も3-4ヶ月の時から今も着てますよ😊

• 5月27日
  • いちご

いちご

9月にはできるようになってることを祈ります‼️

そうなんですね!!勉強になります!西松屋ばっかりでした(笑)
    まだ50〜60しか買ってなくて💦

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

ほんとですね😊♡

80サイズあたりの被りの肌着からはユニクロにしてもいいかもですよ( ^^ )!
    私も安くて西松屋も愛用してますよ😍😍
    サイズ感も難しいと思うので新生児から3ヶ月あたりまでは全然着れるので大きめサイズは後々揃えればOKと思います😊季節も変わりますもんね♡

• 5月27日
  • いちご

いちご

すごく勉強になって助かります😂ユニクロ見てみようと思います🥰
    西松屋やすいですよね!セールとかよくやってて(笑)
    冬用の服とかからですかね?生まれてからでも間に合うなら色々見てみたいです😊

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

いえいえ🤣
    ユニクロはくたらないので、長く着れますよ👌
    安すぎますよね😍
    季節の終わり目のセールが激安なので来年分買うのもいいと思います😊!!

上の子が4月生まれで、夏服はセパレートにしたくて6月あたりにまとめて買いに行きましたよ☺️それなので全然間に合いましたよ♡

• 5月27日
  • いちご

いちご

ユニクロ検索したら安いし良さそうです!!
    なるほど!先のこと考えて買っとくのも手ですね😆
    今切迫なのもあって実際に見に行けないので、生まれてから買いに行くのが楽しみです❤️

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

エアリズムなども定期的に安くなってたり、これやパジャマも季節の終わり目に肌着安くなってたりでオススメです😊!
    そうですよね!今は安静第一なので、産後の楽しみにお買い物とっておくのも手ですよね😍♡

• 5月27日
  • いちご

いちご

そうなんですか!いい情報聞きました😆ありがとうございます!
    今はネットポチッとで我慢します😂赤ちゃんに何かあったら大変なので!

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

参考になって良かったです( ^^ )!
    そうですよ☺️♡暑さも出てきてるし、コロナもまだこわいのでおうちでゆっくり過ごしましょう🌸

• 5月27日
  • いちご

いちご

ずっと横になってゴロゴロしてるので体重増えそうです🤣

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

わかります😭!
    私は5キロ既に増えてしまいました😭💦
    もうお名前は考えてますかー?

• 5月27日
  • いちご

いちご

私は今3キロ増くらいです😂
    名前は旦那と話し合ってるんですが、全然意見が合わないです💦
    やっと4つに絞れた所ですが、そこからまたどうやって決めるか悩みます😣
    考え始めましたか?

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

凄いです😍!
    後期につれて増量恐ろしい事になるのでお互い頑張りましょうね😭♡

画数とかも調べてるんですか?意見合わないんですね😭
    一生モノと思うと本当悩みますよね💦
    2つに絞ってはいますが前回は
    生まれ顔みて決めてたものから、1から考え直したので今回もどうなるかと言った感じもあります🤣

• 5月27日
  • いちご

いちご

後期は自然に増えちゃうって聞いたので、ドキドキです😣

最初画数も気にしてたんですが、今はそんなに気にしてないです!
    そうなんですよ!一生ものなのでめっちゃ悩みます😂
    顔見てから決めたいって話してたんですけど、優柔不断なのと2人の意見が合うかで2週間以内に決まるかなー?って不安があります😭

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

空気吸ってるだけで、増えました🤣🤣笑

悩みますよね😭!
    優柔不断で入院中ずっと考えてました😵!!
    何個かに絞れて、意外と旦那とも意見が合い決まりました👌!
    素敵な名前が決まるといいですね😍

• 5月27日
  • いちご

いちご

それよく聞きます🤣

まだ時間はあるので、ゆっくり話し合って決めようと思います😊もう決まったんですね✨

• 5月27日