※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

7ヶ月の次女が下痢とオムツかぶれで機嫌が悪く、夜泣きが続いています。薬以外でできることはありますか?

7ヶ月の次女が数日前から下痢をしています。

熱はないです。

昨日病院に行き、下痢止めと整腸剤をもらいました。

オムツかぶれもあり、機嫌が悪くずっと泣いています。

昨日の夜もずっと泣いていてほとんど寝ませんでした。
(夜中、オムツは8回くらいかえました)

離乳食は一旦やめており、母乳とミルク半々くらいです。

薬を飲ませる以外で何かしてあげられることはありますか?

コメント

m

下痢って可哀想ですよね💦
うちの子もお尻がかぶれていたので、ホエイ剤をもらっていました。出た後は毎回お湯で優しく洗ってあげて乾いてからオムツを履かせていましたよ。それでも良くならなかったので、紙おむつをやめて布おむつにしてあげていました。整腸剤を飲んでいてもすぐに治らないと思うので、ホエイ剤を貰ったほうがいいかもしれないです。亜鉛華軟膏です。

チョッピー

毎回家に居るときはお尻を洗ってあげることですかね~ウンチもそうですが、オシッコでオムツを替える際も~それから体を冷やさないようにお腹を出しておかないよう気をつけるかなぁ~
あと、酷いときはパンパースの1番高いオムツに替えるとか…
とりあえず、お尻ふきは嫌がるので、どうしても拭かなくてはいけないときは高級ティッシュをびちょびちょにして水分で洗い流すようにしてなるべく擦らない事かと