※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

会社が午前のみにするために母健連絡カードを提出することを勧められたが、医者に相談しても書いてもらえるか不安。

母健連絡カードについて相談です

今現在7ヶ月なんですが、産休まであと2ヶ月は働かないといけません
お腹の張りと貧血で病院からも薬が出ています
それ以外は異常がありませんが身体的にもキツイです
休憩しながらやっていますが
私の会社では午後の仕事で重い荷物を運ぶ仕事をしています
7ヶ月の現在もです、産休までは午後はこの仕事をしないといけないみたいで、会社に相談したところ、母健連絡カードを書いて提出してくれれば午前勤務のみにすると言われました

この場合、医者に相談すれば母健連絡カードを書いてもらえると思いますか?

コメント

お腹の張りがあるってことなので
書いて貰えると思います😊

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    薬飲みつつ、まだ2ヶ月もこの仕事を続けないといけないと思うと身体的にもキツかったので2週間後に検診あるので相談してみます🙂

• 5月26日
ミク

書いてもらえるとおもいます!!

私も貧血でした、先生が仕事キツかったら連絡カード書くからね!と言われてました✨

病院の先生に相談していいと思います✨

• りぃ

りぃ

貧血割と辛いですよね、毎日薬は飲んでますがなかなか治らず🙄💭
    2週間後に検診あるのでお腹の張りと貧血で仕事し続けるのはキツいと相談してみますありがとうございます🙂

• 5月26日
はな

先生によると思います😭💦
私の先生は何も初見がなくとも、ママが辛いって思うなら書くよって感じでした☺️!
先生に相談してみたらいいと思います🐥💕

• りぃ

りぃ

薬を処方されてますがそれでもキツくなってきたので困ってました😭
    相談してみますありがとうございます🙂

• 5月26日