※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

元夫の考えが理解出来なさすぎて無理。なんかもう気持ち悪い。生理的に…

元夫の考えが理解出来なさすぎて無理。なんかもう気持ち悪い。生理的に無理。クズ
ざっくり話させてください(笑)
11月~別居、4月に離婚しました。
10月~1月の児童手当、2月~4月の児童手当(離婚成立までの分は元の振込先に振込まれるらしいです)は元夫に振込。6月に振込予定なので前回の分と今回の分を渡すように言うと『別居してたと言いますが、あなたの保険、携帯代は私が払っていました。もしそれも当たり前と言うなら、子どもの医療費もわたしが払っていました。それでも全額払えと言いますか?よく考えてくださいこれからわたしは一緒に暮らしていない子供に500万近く払います。この何ヶ月間かあなたから子どもに会う?と自分から言ってきたことはありますか?そんなこともしないのにお金お金でお金ばっかり持っていかないでください。そんなにお金が欲しいならわたしが育てます』と返信がきました。

医療費も保険の扶養者だからという意味だと思います。離婚する時に、2月振込分の児童手当も渡すという話もしました。そして今自分は金銭的にも仕事的にも娘を育てるのは無理だし、お前が育てたいでしょ?くらいの感じでした。なのにこの態度。お金が欲しいとかそういうことじゃなくて、私は娘の貰うべきお金を受け取ろうとしているだけだし、面会も何でこちらから言わないといけないのか。向こうから会いたいなんて言われたこともないし、もちろん断ったこともないです。離婚してから荷物を取りに行きたいと言っても仕事だの用事だので断っていたのは向こうです。もう本当に腹が立って腹が立ってどこかにイライラをぶつけたかったので書かせてもらいました。長文すみません( ˊ࿁ˋ )

コメント

いちご

子どもの医療費は無償なのでかからないし、チョロミーさんの医療費や保険も扶養だからって免除してもらえるだけで、旦那さんが別で払っているわけではないですよね?
払ってもらったといえばケータイ代くらいですよね!

そもそも別居中は婚姻費用といって、子どもと奥さんに生活費を義務が法律で決まっています。うちの場合だと月13万もらえます。児童手当別で!旦那さん、それ払ってくれてたのですか?自分の義務は果たさず、児童手当もらおうなんてチャンチャラおかしーわ!って思います😅👍🏻

  • ままり

    ままり

    です!医療費も返ってきてるしお前は何も痛くも痒くもないわって感じです。
    そうですよね??婚姻費も調停をしたのですが、仕事で行けないから取り下げて欲しい、婚姻費ついてはちゃんと話し合うと言ったのにですよ?本当こいつの言葉信じるんじゃなかったと思います。最後の最後までクズすぎて(☝ ՞ਊ ՞)☝

    • 5月26日
  • いちご

    いちご

    え、調停したにも関わらず払わないのに、児童手当もらうって…😭親としての責任とかプライドとかないのかな…。自分の取り分をどれだけ取れるかしか考えてないのですね😰うちはこれから離婚予定なのでハラハラです😫公正証書は絶対必要な元旦那様ですねぇ…💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!?無責任でしかないですよ😇😇😇そんな気持ちで払う養育費なんかいらねぇわ!って言ってやりたいんですけど、お金は欲しいのでぐっと堪えてました( ˊ࿁ˋ )わー、今からなんですね!手続き関係多くて嫌になりますが頑張ってくださいね!!🙌

    • 5月26日
  • いちご

    いちご

    お金は大事ですもんね、もらえるものはもらって娘さんと楽しく暮らしましょう🥰私も頑張ります!!

    • 5月26日