※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと週数の関係について知りたいです。検査薬の結果が予想より濃い場合、検診のタイミングについて悩んでいます。

妊娠検査薬の濃さって週数関係ありますか?
24日が生理予定日で前日の23日に妊娠検査薬を使用してみたら、陽性反応がこの濃さでした。

予定では今4週5日頃です。
6週半ばくらいに検診に行こうかと思ってたんですけど、検査薬の結果が終了線よりも濃かったので来週辺りに行った方がいいかなぁ…など悩んでいました。

検査薬の反応が濃くて思ってた週数と違ったなどの体験談などあれば、教えて頂きたいです。

コメント

ミッフィー

生理予定日2日後に検査して、終了線よりは薄かったです!
最終生理から計算して6w5dのつもりで行ったら、5w5dとエコーに書かれてありました😅

ままり

週数というか生理前と整理後では薄さなどは多少違いました!!
終了線より濃いのは別になんの問題もないし、予定通り6週くらいまで待って病院に行って大丈夫ですよー!

ねはやらママ

hcgの分泌は妊娠継続していけば増えていきますが、検査薬の濃さで大体の週数は分からないと思います。
hcgの分泌量は個人差があるからです。
私は排卵日特定できていて排卵日から10日後に陽性出て生理予定日前には検査薬は終了線より判定線が濃く逆転してました。
生理予定日から2週間ちょっと過ぎた6w3dに初診へ行きました。
排卵日確認してたので週数もズレはなかったですが、それでも6w過ぎて心拍確認できるかな?くらいな感じでなんとか小さな心拍が見れました。

私は生理予定日の2日後に検査をしたのですが主さんと同じくらいの濃さでした(*´∀`*)!
生理予定日の5日後に病院に行ったのですがエコーには写らず、
次の週においでとお医者さんから言われエコーを撮ったらお部屋見えてました!
参考になるか分からないですが
こんな感じでした!(*´Д`*)