※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

保育園の見学に行きたいです。0歳児クラスを見学し、決める基準や注意点について教えてください。

保育園の見学に行こうと思っています!
とりあえず、今年中に入れることを目標に
してるので、0歳児クラスになります☝🏼️

聞いておいた方が良いことや、見ておいた方が
良いことなど、見学に行ったことがある方
教えてください 🙇🏻💦

あと、何を基準に保育園を決めましたか??

コメント

miiitan.a

私は特に見学等しなかったのですが

入園して思ったことは
先生の雰囲気やイベント事、預かってくれる時間帯や自宅からの送迎など細かく調べれば良かったと思いました。

私は家からの近さだけで
選んでしまったので
最初の頃は少し後悔しましたが
今は慣れたので何も気にしません🙂
園の雰囲気は見といた方がいいですよ😀

れこまま

私は子供が亡くなったりする事件もあってすごく心配で、上の子の時いろいろなところを見に行きました。
今は赤ちゃんだから、どこの保育園でもあまり変わらないかもしれませんが…
そのまま小学校入学まで入園させるなら、英語やらリトミックやら体操やら…幼稚園とあまり変わらない方針でやってる方が小学校入園しても他の子と差がないかなぁなんて思いながら見学しました。

残念ながら保育園を選べるような環境ではなく、待機児童のいる地域なので入れてよかったーって感じなので、決める基準がありませんでした…