※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健センターで体重や身長を測ってもらえます。お金はかかりません。簡単な相談も受け付けています。COVID-19の状況が落ち着いたら行きたいと考えています。

すみません、知識なくて教えていただきたいのですが
保健センターで体重とか身長測ってもらえるんですか?😭😣
お金はかかるんでしょうか?
あと簡単な相談なども聞いてもらえるんでしょうか?😭
富山もコロナ7日連続いないので、もう少し落ち着いたら行きたいなぁと思ってて😭
富山市住みです。

コメント

Maddie

地域によったらすみません。

うちの地域の保健センターは無料で身長、体重測定してくれますし、相談も聞いてくれますよ。

コロナの影響で保健師さんの数が少ないかもしれないので、行く前に電話しとくといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😣💓
    確認してみます😭💕

• 5月26日
あずき

基本的にはやってくれると思いますが、今はコロナもあって事前連絡確認したほうがいいですね。
中止してる可能性があります。
うちのところも保健センターでやる行事は中止中で、ゆりかご面接なども本来予約なしですが、今の期間は事前に電話することになったりしてます。
ご相談もあるならやはり一度お電話されてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確認したほうがいいですね😭ありがとうございます!!

• 5月26日

基本的にはお金かかりませんよ😊私もコロナ流行る前まで頻繁に行ってました!感染者が1ヶ月でていない地域に住んでいますが、未だ中止でやっていません😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみたいと思います😭💓ありがとうございます!!

• 5月26日
(^o^)

毎月配布されている、富山市の広報やホームページに開催日が出ているので、その日に行くと体重や身長、相談ができます!無料です!
いつから再開かわかりませんが、今はやってないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なんですね!🥺💓
    いつから再開なんですかね😭💦
    広報などこまめにチェックしたいと思います!

• 5月26日
ティム

乳幼児健康相談と言うのがあって、身長、体重測定や色々相談が出来ます😄
5/20時点では、コロナ感染拡大防止の為、中止しているようですが、コロナも落ちついたら是非、利用される事をオススメします☺️ママの気分転換にもなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお写真ありがとうございます😊💕!
    一度も行ったことがなかったので行ってみたいです!!
    最近寝不足で辛くて、リフレッシュしたいなと思ってたので😂
    こまめにチェックして再開したらいきたいとおもいます😳💓

• 5月26日
はじめてのママリ

育サポとやまのアプリダウンロードしたら検診日程見れますよ!
富山市からのお知らせなども出ます!
広報って見逃したりするのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    早速ダウンロードしてみました!!

• 5月27日