※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夜間断乳をしているのに夜中何度も起きてしまい困っています。赤ちゃんが寝返りをして泣いたり、不安定な夜が続いています。工夫はしているけれど、この状況は発達上の問題なのでしょうか。仕事復帰が心配です。

夜間断乳続けているのに夜中何回も起きます😣
初めての日は泣いて泣いてでしたが抱っこして寝かして次の日1日だけは6時間初めて通して寝ました。
それ以来結局前と同じように起きてしまっています、
前まではおっぱいをおしゃぶりにしたくて
何回も起きていたので夜間断乳をしました。
最近はもぞもぞ動き出して、寝返りを何回も何回もして寝られなくて泣く。
寝言みたいに細い声を出したり、しゃっくりみたいな息になった後はすぐに急に大きな声で泣き出します。
この2つの繰り返しで本当に夜が辛いです。
すぐ抱っこせずトントンや身体をさすったり、それでもダメなら抱っこしたりしています。
水分補給やオルゴール、扇風機などいろいろ工夫しているつもりなのですが、発達上仕方ないことなのでしょうか🙃
産まれてから1日も朝まで寝た日はありません。9月に仕事復帰なので心配で仕方ないです😂

コメント

しーまま

夜間断乳始めてからどれくらいですか?
期待している答えではないと思いますが…

うちも同じ頃に夜間断乳してみたんですが、同じように夜起きる頻度は変わりませんでした💦
1ヶ月ほどそのまま頑張りましたが変わらず夜中2〜3回は起きる日々で、夜間断乳までは添い乳だったので逆にしんどかったです😅

1ヶ月くらい経った頃娘が体調を崩して、離乳食をほとんど食べなくなりました😓
夜中も熱が下がらずぐったりしていて、水分も心配になって授乳してしまいました💦
結局そのままずっと夜間授乳があったんですが、1歳半くらいに突然夜通し寝るようになりました😳
起きたら飲んではいたんですが、22時前に寝て6時までは通して寝てくれるようになりました💡
それから1歳9ヶ月で完全断乳してからも変わらず夜通し寝てくれてます😊

• 🐰

🐰

まだ1週間くらいです😂
    全く改善の方に進んでなくて😂
    やっぱり成長と共に寝られるようになるんですかね😂

• 5月26日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

お腹が空いて泣いていることはないんですか?🥺
まだ9ヶ月なら離乳食量も完全じゃないだろうし日中の栄養素が足りないと夜中に起きるって聞いた事あります!

• 🐰

🐰

離乳食は3回200弱食べてます!寝る前に200ミルク飲んでます!
    水分補給で白湯あげているのですがあんまり飲まないのでお腹空いてるのかわからなかったです😂
    離乳食好き嫌いが激しくて、あげるのに時間がかかってしまうので200弱でいっぱいです😣

• 5月26日