※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠23週で切迫早産で自宅安静中。お腹の張りが続き、痛みもあるため病院に相談。頻繁に受診するのは恥ずかしいか不安。

現在妊娠23週で、切迫早産といわれ自宅安静中です。
この前の土曜日に検診の日じゃなかったのですが、お腹の張りがあった為お願いして受診し、その日から1日3回リトドリン飲んでいます。

その日以降トイレとごはん以外は横になり安静にしていたので、張りもあんまりなく過ごせていたのですが、まだ3日目の今日の明け方にトイレに行きたいのと同時にすごいお腹の張りがありました!
トイレに行き一旦治ったので寝ようと思ったのですが、そこから1時間の間に4回くらい張りを感じました!
でも、横向きになってると上になってる方のお腹が固くなる感じもあり、片側だけ張ってる時もありました!
それと一緒に脇腹が引っ張られるような突っ張るような痛みで、初産なこともありこの痛みがなんなのかわからず、張りも頻繁にあるし怖くなり、明け方に病院に電話してしまいました。

片側だけの張りはないから赤ちゃんの背中じゃないの?横になってても張るの?と、不安で電話したのに冷たい感じで言われてショックでした。
とりあえず今日10時過ぎたら来てと言われたのですが、その後は特に張ることもなく、電話した事やまだ前回きら3日しかたっていないのに今日受診することに恥ずかしさでいっぱいです!

まとまらないですが、不安だからといってそんなに頻繁に受診するのは変ですよね?
なにも変化もなかったら恥ずかしいなと思ってしまいました…

コメント

小春日和

私も、お腹の張りを訴えて
夜間に受診したことあります。
その時はなんともなく気のせいだった?と恥ずかしくて恥ずかしくて。
夜間に先生を呼び出してしまったことも申し訳なくて…。

ですが後々、切迫で入院することになり、間違ってなかったなぁと思いました。
入院中も何度も張って、怖くて何回もNSTしてもらったりしました😂

不安で当然です。
お金払ってるんだし大丈夫です!
赤ちゃんのことを1番に考えて大丈夫です!👍

• いちご

いちご

そうだったんですね!
    恥ずかしいですよね💦
    なんか看護師さんでも先生でも話したら安心して落ち着いたのかなって感じで😂

赤ちゃんになにかあってからでは遅いですもんね!!
    ただでさえもう切迫と言われてるので不安です!
    調べたら今日はいつもの先生じゃないみたいなので、もう来たの!?ってならないかなーと少し気が楽になりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • 小春日和

小春日和

助産師さんも、自分が出産を経験してる人や、分かる人には不安な気持ち絶対分かってくれます!

自分がわりと楽な妊婦生活、お産をした人は、そんなに心配しなくて大丈夫だよと、全然わかってくれません。そういう人もいます。

大丈夫です✨

• 5月26日
  • いちご

いちご

そうですよね!
    初めてのことで分からなくて不安だって事を話してみようかなーと思います!
    気持ち楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はな

いやいや、不安なら受診しましょう!!初めての事ですし、切迫早産と診断されているのなら尚更いろんな事が不安ですよね💦昼間はいちごさんお一人ですか??もし不安なまま過ごしていてお一人の時に何かあってからでは遅いので😨病院に話しやすそうな看護師や助産師さんはいないですかね?もし会えたら電話対応で悲しい思いをしたと伝えてもいいと思いますよ!!
いちごさんと赤ちゃんが少しでも心穏やかに過ごせますように😊

• いちご

いちご

初めての事でわからない事だらけで少しのことで不安です💦
    実母と旦那が今日は在宅勤務でいるので、今病院に送ってもらいました!
    安心して出産まで過ごせるようにしたいです😂
    ありがとうございます!!

• 5月26日